※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

先輩ママさんへ 抱っこ紐の購入について迷っています。 いつ頃購入されましたか? napnapの感想を聞きたいです。 他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。 長く使えるものがいいです。

先輩ママさんに質問です!抱っこ紐の購入について迷ってます!
・産まれてから買に行く方もいらっしゃるみたいですが、皆さんいつ頃買われましたか?
・今の所お値段的にもnapnapがいいかな〜と思ってますが、napnapを使ってる方の感想お聞きしたいです!長時間使って疲れないか、長年使ってへたれないか、など…
・他にオススメの抱っこ紐があったら教えて頂きたいです!※エルゴ以外で今のところ考えています!

今回1人目の出産になりますが、あと2.3人欲しいな〜と今のところ考えていて、せっかく買うなら長く使えるものがいいな〜と思い探しています😌💓

コメント

まるち

私は産まれる前にベビーカーを購入して、抱っこ紐は産まれてから買いに行きました。妊娠中はしっかり試着ができなかったのと、退院してすぐに抱っこ紐を使う機会がなかったので。
当初、エルゴにしようかと思っていましたが、ベビービョルンのone kaiにしました。新生児から使えて、落下の危険性も少なく、付け方も簡単です。
napnapは見たことなかったので、コメント出来ません…。
参考になれば幸いです♪

• あや

あや

やっぱり試着して決めた方がいいですよね😭✨
    私も最初ベビービョルンのスッキリした見た目が好きでそれにしようかと思っていましたが、napnapの方が安いため妥協しようかと…でもつけ方簡単は魅力的ですね💕

• 9月17日
sa-ya

産前にエルゴ買っていたのですが、使いにくくて他の物探していて、ナップナップにたどり着きました!
兎に角軽いし、ポケットあるのでちょっとした買い物は家の鍵と小銭入れを入れられるので良いです!
夏場は背中がメッシュになっているので快適に過ごせたかと思います。
片付けも小さくなるし、お値段もリーズナブルで、カラーも沢山あるので最初からコレにすれば良かったと後悔です😥

• あや

あや

お店でもサイトでもエルゴ推しが多いですよね😅安い物ではないので、両方使ってる方の意見が聞けてすごく参考になります😳💓
    お値段もエルゴの半分ですし、napnapにする方向で考えようと思います😆💓ありがとうございます!

• 9月17日
  • sa-ya

sa-ya

因みに、まだ使い始めて4ヶ月くらいですが、次の子にも使うとなるとちょっと厳しいかも?って思います!
    ただ、1万しないくらいで手に入るので、新しいのでもいい気もします。
    使い勝手良くて頻繁に使うかと思います!
    あと、片付けるとコレくらいになります。
    写真雑でごめんなさい🙏

• 9月17日
  • あや

あや

やっぱり安いなりの理由はありそうですね…😅💦
    お写真ありがとうございます😆リモコンと比べてもすごいコンパクトですね😳💓持ち歩くのもすごく良さそうです♪ネットを見たら同じ形でメッシュ素材が出てるみたいなので、産後実際につけてみて良さそうだったら即決しようと思います❤️

• 9月17日
あんみつ

うちはサン&ビーチという抱っこ紐です! 日本製で、神奈川県の逗子に店舗があります。ネットでも買えるし、柄もたくさんあってあんまり人と被らないので私は満足です👍

• あや

あや

人とかぶらないのいいですね😳✨サイト見てみます!ありがとうございます😆💓

• 9月17日
マツ

napnap使ってます😊✨
買ったのは、産んだ後で抱っこ紐無しだと辛くなってきた3ヶ月くらいです👶
今息子が約8kgなんですが、1~2時間抱っこしてても疲れませんし、おんぶする時に安全ベルトが赤ちゃんの股下を通すタイプなので安心感があって良いです✨

• あや

あや

口コミが良く、そんなに安いならなにかと欠点が…と思いましたが、やっぱり良さそうですね💓安心感大切ですね✨産後落ち着いたら試着してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 9月17日