※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家族・旦那

私が帰ってきても旦那はずーーーっとモンストばっかり💧娘の相手は一切し…

私が帰ってきても旦那はずーーーっとモンストばっかり💧
娘の相手は一切しない!
洗い物はしてくれたけど・・・(まな板と包丁だけ)
「ちょっとモンストばっかやりすぎでしょ!日中もずっとやってたんでしょ?」って、少しイヤミ気味に言ったら、露骨にバンッ!とスマホを放り投げて、ファブリたてのベッドに横になってふて寝し始めました(💢 •_•)
ほんの少し家事を手伝ったからって偉そうに・・・💢
今日の晩ご飯いらないよね?
アンタの分のパンももう二度と買ってこないよ!
病気による気分の変調なのか、薬の副作用による不快感なのか、更年期のイライラのせいなのか、全部混ざってるのか知らないけどさぁ~( -ㅂ-)ハァ…
「病気だから仕方ないよね?💕」って優しく支えてあげなきゃいけないんですかね?
病気の人はまな板と包丁洗ったら子供の面倒を見ないでゲームしててもいいんですか?
本当にムカつきます💧

コメント

まる子

ふて寝って😭母ちゃんに怒られた男子中学生ですか?
もし、うちでそれやったら死刑です。笑
何の病気かわからないのでものすごく辛い病だったら、申し訳ないのですが😣💦
モンストする元気はあるんですよね…
家事、育児、もっとできるでしょう。
自分のごはんくらい何とかできるでしょう。
優しくしたら付け上がりそうな気がします、限りなく甘えてきそうな感じです😭

  • チカマロチ

    チカマロチ

    もう十分甘えまくりなんですけどね💧
    精神的な病気でかなりキツい薬も飲んでるので、本当にツラいとは思うんですが、モンストに向ける集中力を子供に向けて欲しいです💧
    本人も分かっているはずなんですけどね(-ω-;)ウーン
    何もかも億劫でやる気が起きないらしいです…
    その言い訳が通用するなら、私も毎日やる気ないですよ~(´・ω・`;)

    • 9月17日
  • まる子

    まる子

    優しいですね、心も広いです。
    愛する旦那さんですもの、支えてあげたいですよね💦
    早くよくなると良いですね…小さい子もいますしね…いつまで主さんが頑張れて、いつ旦那さんに回復の兆しが見えるのか。誰にもわかりませんね。

    でもひとつ分かってることは、
    主さんだけの1馬力の状態は長くは続かないかもしれませんね。
    あまり頑張りないで下さいね。

    • 9月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます(இдஇ )
    娘が少しずつ言葉を話せるようになって、娘から旦那にビシッと言ってくれればと、期待しているんですけどね・・・💧
    それでもふて寝したら本当にアホなんだと思います💢

    • 9月17日
deleted user

病気を言い訳に甘えてる奴なんて厳しくして良いと思います。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    風邪とかケガみたいに外見でどういう状態なのか分かればいいんですけど、精神的な病気だと本当に心が苦しいのか、ただめんどくさいだけなのか、まったくこちらから判断できないんです!
    旦那を信じたいんですけど私も余裕がない時があるので、いつもいつも優しくなんてできません!!!
    頑張ってお風呂掃除したのに娘はテーブルの下で寝てしまいました💔
    今日はついてないです(TдT)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母親がうつ病なんですが、全く治す気もなく困れば私に甘えるだけで、私もお手上げになり
    冷たいと思われるかもしれませんが見放しました。
    主さんお優しいですが、旦那さんを
    お荷物に感じたりしないんですか?

    • 9月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そのお気持ちすごく分かります!
    話しかけても黙って微動だにしないときは“世界に一つしかない大事な仏像”だと思って、横になって寝てばっかりいるときは“お気に入りの虎の絨毯”だと思って、粗末にあつかっちゃバチが当たるなーヾ(・ω・`;)ノなんて、半分冗談でやり過ごしてるんですけど・・・
    もう、どうにもこうにも腹が立って仕方ないときがあります!!
    まさに今なんですが💧
    今は、全く余裕がないです_| ̄|○

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんにとって主さんが菩薩様ですね。
    甘えたくもなりますわ。
    寛大過ぎますもん!!
    旦那さんも本当に手を離される前に自分は家族を守るべき側だと気付いて欲しいですね。
    せめて主さんがイッパイイッパイな時位は気を回して欲しいですね。
    それができたら病気じゃないか…とも思っちゃいますよね。

    愚痴って少しでも気分が晴れるなら良いのですが。
    愚痴ならいくらでも聞きますからね!
    友達なら旦那蹴飛ばしに行ってるとこです(°▽°)

    • 9月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    これがどうしたもんか、怒鳴っても蹴飛ばしても家飛び出しても、旦那にはかなわないんですよね💧
    ズルいポジションですよね(。´-д-)
    結構ストレス溜まってますよ~

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしてアスペルガーですか?
    そんだけされても改心しない、治そうとしないって。
    主さんも惚れた弱みってやつですね(^-^)

    • 9月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    いえ、アスペではないです。
    アスペ=人をイラつかせる、と思われがちなんですが、そうじゃないんですよね💧
    旦那は、私の気持ちは分かってると思います。
    分かってなかったら、ふて寝なんてしないですよ。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手な事を言ってすみませんでした。
    気持ちが分かりながらも行動がふて寝か…
    いつかお子さんにパパ寝てばっか(笑)とか言われたら変わるかもしれませんね(^-^)

    • 9月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    それを今から期待してます(笑)
    娘よ、頼んだぞ!!
    お前にかかってる!

    • 9月17日
月

携帯解約してやればいいですよ。
ゲームやりたかったら携帯代分なんとかして働けば?って言えばいいです。
突き放すのも愛ですよ!
男をダメにするのも良くするのも自分次第です!
男なんて甘やかしていいこと1つもないです。
良く男の子は厳しくって言いますけど本当にですよ、女と違って想像力がないので厳しく舐められないように育てないとどんどん図に乗っていくので、怖いくらいの存在になってください!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    おっしゃる通りです!
    褒めたら伸びるとか言いますけど、褒めたら調子に乗ってしまうんですよね・・・💧
    末っ子で男一人なので甘やかされたんだろうなって思います( ¯ㅁ¯ )
    なかなか鬼になれないんですが、このままだとナメられたままですよね?
    だらしないクセに口だけは達者で、いつも無反応なのに追い詰めるとものすごく言い返してくるんですよ💦

    • 9月17日
  • 月


    無言でWiFiの電源切って育児しないならご飯も作らないで洗濯もしないで無視すればいいんですよ!ここで負けたら旦那の母ちゃんになりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張って!!

    • 9月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    当分、旦那のご飯は作らないです!
    お小遣いもあげないです。
    態度まちがえてるし、病気でツラいんだから仕方ないでしょ感でいるんなら、いつまでも無視します!

    • 9月18日