※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

赤ちゃんの生後2ヶ月からの睡眠リズムについて質問です。まだ寝たり起きたりが続いている状況で、上の子も半年くらいまで同じ感じだったそうです。2ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてどうでしょうか?

本を読むと、生後2ヶ月くらいから朝寝、昼寝、夕寝を意識しましょうって書いてあります。うちはまだ寝たり起きたりを繰り返しています(昼寝の時間帯は割と長く寝ていますが)。上の子も半年くらいまではそんな感じだったような。。。生後2ヶ月の方どうですか⁉️

コメント

ジェシー

うちは2ヶ月には昼と夜の区別がついていて、昼寝は30分ぴったりを1日3回、夜は20:00から6:00まで全く起きずに寝てましたね。

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!2ヶ月でもうリズムついていたんですね✨うちも、昼夜の区別はついて夜はまとめて寝るんですが、昼は全然意識してませんでした😂

• 9月17日
ヨシペペ

うちも意識してないです(^^;💦
夜寝る時間と朝起きる時間は大体決まっていますが、あとは寝たいときに寝かせて起きたいときに起きてる感じです!

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!うちも同じ感じです♪

• 9月17日
ダイナ

うちもまだまだ本人のペースです💦
でも、大体同じ時間に寝ていると思います。

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!いつ寝ているのか全然把握していません😂明日から意識してみようと思います💡

• 9月17日
ANA

うちもまだまだ区別はついてませんが、だいたい同じ時間に起きるのでお風呂も同じ時間、部屋を暗くするのも同じ時間にしています!

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!うちも同じ感じです♪上の子いると、風呂や就寝起床は定まってきますよね💡

• 9月17日