※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後に悪露が鮮血に変わり、生理かどうか心配です。母乳育児中でも生理が来ることがあるのでしょうか。

異常な悪露なのか、生理なのかわからず心配で投稿します。
出産後の1ヶ月検診では子宮の収縮は問題ないと言われました。その何日か後に外出してたくさん歩いた日から茶褐色だったものが、3日ほど鮮血になりました。
出産前は5ヶ月寝たきりになっていたので、出産後の育児、家事に加えて外出先で動いたことが負担になったのか、生理なのかわからずです。。
母乳で育てていても生理がくるんでしょうか。

コメント

はるか

母乳だからとか
あまり関係ないですよ
母乳でも早く来る人いますし
ミルクでも遅く来る人はいます

  • みー

    みー

    関係ないんですね!
    生理にしてはすぐに出血が止まったのでよくわからずで…アドバイスありがとうございます✨

    • 9月17日
  • はるか

    はるか

    私は完母ですが
    3ヶ月で生理きましたよ

    • 9月17日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    出産前と同じような生理の症状でした?😮

    • 9月17日
  • はるか

    はるか

    妊娠前は生理痛が酷かったですが
    産後は生理痛が全くなくなりました
    血の量も減りましたし
    鮮血な色になった気がします

    • 9月17日
  • みー

    みー

    体質が変わるんですかね✨
    様子見て続くようなら病院に行ってみようかと思います。
    色々教えていただきありがとうございます😌

    • 9月17日
r

私も一カ月検診で子宮の収縮問題なした言われたんですが
検診後、血が出てきて二週間止まりませんでした😭💦
ちなみに母乳育児です。
おかしいなと思い、病院に行ったんですが、エコーで生理ではないと言われ
異常な悪露でした😭
子宮収縮剤をもらい4日後来て、止まってなかったら総合病院に紹介するって言われました。
結局薬飲んだらすぐ止まったのでよかったんですが😂
一応病院に行くことをオススメします!

  • みー

    みー

    そうだったんですね💦
    生理痛のような鈍痛はありましたか?😮

    • 9月17日
  • r

    r

    私が元々生理痛がない人間なのでかもしれないですけど、そんな痛くなかったと思います😭💦

    • 9月17日
  • みー

    みー

    そうなんですね🤔
    やっぱり気になるので病院に行ってみようかと思います😰

    • 9月17日