※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん☆
妊娠・出産

乳首の痛みが急になくなり不安です。痛みがなくなることはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?連絡はしていません。

26週です。

先週の金曜日くらいから急に乳首がすごく痛くなって、衣服がこすれるのが痛くてしかたなかったのですが、乳首の痛みはよくあることだと育児雑誌などで読んで産まれるまでの我慢かぁ〜などと思っていたのですが、今日気がついたら、痛みがなくなっていました。

痛みがなくなったらなくなったでちょっと不安で…😅😅

特に産院に連絡等もしていませんが、痛みってなくなるものなのでしょうか??

同じような経験された方いますか??

コメント

私は 初期から痛くなったり 治まったり繰り返してます😅

痛みがない時に 乳首をみると カスが溜まってたりするので 母乳の準備かなっと思ってます💦

20週超えてからは ツーンと母乳が出る時の感覚??というか授乳の時のツーンとした痛みがある時があります💦

• はるりん☆

はるりん☆

おさまってもまた痛くなったりもあるんですね
    まだツーンとした感覚はないのですが、カスの掃除もどこまでやればいいのか…

• 9月17日

退会ユーザー

私も 前回の検診でカス取り??病院で言われましたが よく分からないです笑
    白っぽいのが見えたらしてますが 痛い時はしてないです💦

上の子の時は 母乳に苦労したのに 2人目で こんなに 早く痛みが出たりサイズがかわるとは・・・

週数的に 助産師さんが乳首の状態みてくれたりしませんか??

• 9月17日
  • はるりん☆

はるりん☆

私が通っている産院はたぶんおっぱい系やってないっぽくて、やっぱりそういうのって助産院の方が強いですよね?
    別の助産院とかに行ったりしましたか??

• 9月17日

退会ユーザー

私は 総合病院で 助産師さんが多いからか 助産師さんとのコミュニケーション多くて😅

上の子の時も 赤ちゃんに優しい病院??母乳推奨の病院で おっぱい指導があるんです。

20週くらいの 検診で 長さや かたさ 分泌物などみてくれましたよ!!!
    オリーブオイルなどでお風呂の後 柔らかくなってから カス取りしたり マッサージしてくださいって言われました。

お腹張ったりしたら すぐ中止してとの事でした。
    切迫気味だったら しないらしいです。

• 9月17日
さっちゃんママ

私も痛かったり、ちょっと痛かったり、気にならなかったり、また痛かったり、って繰り返してます! 毎日気にしてるわけぢゃないからどんなペースで痛くなったりマシになったりしてるかは分からないですが…

• はるりん☆

はるりん☆

そうなんですね
    私もあれ以来特に痛くなくなってしまったので、なんとも言えません…
    痛い時は助産院に相談しようかとも思いましたが、痛くなくなった今、今更相談するのもなぁとか思ってます😅

• 9月18日