※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

4歳の子供がスイミングやサッカーなどの活動中に泣くようになり、どう対処すべきか悩んでいます。甘やかすべきかきつく叱るべきか、経験ある方のアドバイスを求めています。

4歳の年中さんなんですが、スイミング サッカー 幼稚園 と、途中 ママー!って泣くようになったんです。毎回ではないのですが、頻度は多めになったなと。
スイミングはわたしがみてるにもかかわらず。。
こんなときどう対処するべきなんですか?どれも辞める選択肢はないです。
普段甘えさせてないわけではないし、よく怒鳴って怒ってたのをあらためて怒鳴るのも叩くのもやめて、悪いことしときはきつく 叱る に変えてました。
なのになんだかさびしがり、、どうしたらいいんでしょうか。きつく泣かない!とするべきなのか、甘やかすべきなのか。。経験ある方教えてください

コメント

とうみょう 🌱

上の娘も 保育園が嫌な時期があり泣いてましたが 頑張れ〜〜 と励ましてました。そして先生にお願いしたら絶対振り向かず去り、お迎えの時に めちゃめちゃ褒めました( ´・ω・`)!
難しいですよね( ´・ω・`)