※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ファッション・コスメ

結婚式にお呼ばれしたのですが、この衣装はやめといた方がいいですか?大…

結婚式にお呼ばれしたのですが、
この衣装はやめといた方がいいですか?

大人になってから初めての結婚式で
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

の

こっちのほうが良いですか?

初めてのママリ

両方白に見える可能性もあるので私ならナシです😵💦

こりき

色がダメです!白に近いのでなしですよ!

年子👧mama

どちらも光によって白っぽく写りそうなのとシルエットが花嫁さんのドレスに近い気がするので避けた方がよいと思います😣

• 年子👧mama

年子👧mama

あとはレース部分がありますが、膝上が透けて見えるのも良くないと思います😣

膝の見えない丈で白っぽく見えないドレスがが好ましいです。

• 9月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

私なら、レースは、やめときます。

みに

どちらも色が薄いかなと思います💦
参列する時は白っぽい服はNGなので
もっと濃い色じゃないとライトアップで色が飛んで白く見えてしまうかも😓
あと膝が見えるのと、つま先が出る靴もNGです!
オフショルダーなど二の腕の見えるワンピースの場合はショールなどの上着も用意してください😊
髪も長い場合はアップスタイルの方が無難ですよ〜✨

さわ

とても可愛いですが、白っぽいし、丈も短いのでやめた方がいいと思います。どうしても着たいのなら、黒のボレロを着るとか…。でも、やっぱり丈が短いのは微妙ですね。

まぁぶる

色味としてはどちらも避けた方が無難だと思います。
よほどカジュアルなガーデンウェディングやドレスコードが白…などの場合を除き、照明が当たって白っぽく見える色は、花嫁の色( =白 )として避けられると良いと思いますよ(^^)

りな

両方とも白っぽく見えるのでやめておいた方がいいと思います😣あと総レースの物もなるべく避けた方がいいかと。

リリー

どちらもチュールの下のスカート丈が短そうなので、ひざが隠れるくらいの丈のもので、色もベージュは避けた方がいいと思います(>_<)
写真写りによっては白に見えてしまう場合もあるので…💦

ラピ

どちらもやめておいた方が良いと思います…

総レースやチュールは花嫁さんが着ますよね。
色に関してもどちらも白っぽいと思います。

tobe

1番がいいと思います!この前結婚式の服買いに行った時に、ベージュは全然問題ないと言ってましたよ👌

ミニーLove

とても素敵な衣装ですが、色が白に近いのと、レースが多いので花嫁さんのドレスに近い感じがします。
なので、ブルー系のものとか大人っぽく見えておすすめらしいです。
あと、ベージュ系はピンクベージュやシフォン素材のものを選び、レース無いものを。でも、写真を撮ると白にも見えるので、濃い色のボレロやストールと合わせたらまだ良いそうです。

マーチ

気にしない方は気にしないでしょうが、きっと分かる方には『あーあ、白っぽいの着てきちゃった...』と残念な人確定になってしまうので
両方ともなしかと思います💦
同じベージュでも濃いベージュだと雰囲気も変わるかと思いますが💦
総レースは新婦さんを連想させるのでいけないと教わりました👗

もも

みなさん否定的ですが、これくらいの色着てる人いっぱいいますよ!
1枚目の方が素敵かなと思います😊
会社の上司の結婚式じゃなければぜんぜんいいと思います❤️

ままり

上はデザイン好きですが、インナーのスカートの丈が膝下なら可、羽織り必須になりますね。
下はカジュアルだし、インナーとレースの丈が違い過ぎるのも無しだなと思います。
とりあえず、総レース、膝上、ロング丈は避けた方がいいですね😅
秋冬でしたらエンジ色やモスグリーンなども素敵だなと思いました☺️

双子ママ

絶対やめた方がいいと思います💦
デザインはなしではないので、色違いがあればいいかなと思います😅
20代前半で、女だけでも50名近くの友人を招待して結婚式しましたが、オフホワイト、薄いベージュのドレスは1人もいませんでしたよ💦💦

ぽん

白でなくベージュっぽいのでありかとは思います😋
参列される間柄と
投稿者様の年代にも寄りますが…

私なら一枚目かな?
ただ、寒かったら嫌なので
何か羽織るものは持っていった方が無難かと〜😅

丈が〜と仰ってる方もいらっしゃるので…ですが
私は身長的なこともあり
なかなか膝下のものが見つからなかったので
いつも膝は出てしまっていました😅
膝下のものって見つからないこと多いから
私はすごくミニとかでなければ
気にしなくていいと思ってます😅😎
私の結婚式でも
丈が膝下のお友達は
身長が低い子だけでした😅

白に近い色は避けた方が無難です!
ほとんどの方が紺色が多い気がします☺️

ママリ

どちらもマナー違反だと思います。
薄いベージュ系は写真などで白飛びするのでだめですよー🙂またレースや刺繍などもゲストのドレスではやめた方がいいです。
もっとシンプルなきれいめなドレスを探してみてください🙂

写真のフラッシュなどで白く映る可能性が大きいです。
やめておくのがいいかと。
下のドレスもレース多用ですし、白に見えなくもないです。
どちらもアウトかな。