※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
お金・保険

シングルマザーです。月給12~15万の社員。他の仕事は給料や雇用の問題あり。このままの仕事がいいでしょうか。

シンママになります。

子供2人

社員
月給12~15万
賞与年2回10万以下

他に仕事を探せばパチンコなど色々給料貰えそうな仕事はありますが、社員で他を探すとなると給料面や雇ってもらえるかの問題があります。

このまま12~15万の給料の仕事をした方がいいでしょうか。

コメント

®️

その悩みすごくわかります😣あとは福利厚生がしっかりしてるのか、とか重視しますよね😭

オタママ

でも扶養手当満額もらえてませんか?
もっと収入を増やすと、扶養手当が減額されたり、保育料が発生すると思いますよ。

とうもろこし

失業手当をもらいながら職業訓練を受けたらどうでしょう?
それか当分実家に住ませてもらえるなら看護師の専門学校に通うとか。

ゆか426

その悩みすごくわかります。
私も離婚予定で正社員手取り15万ほど。転職するべきか正社員でいるべきか悩みますよね。

たくあん

ちょっと話はそれますが、子供2人いてシングルでパチンコ屋の社員は到底無理ですよ。 早番遅番あって新台入れ替えは朝まで。
貴方だけシングルだし子供2人いるから早番だけで良いですよとはいかないので。