※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

保育園の服装についてです。フードやボタンの服はNGと聞きますが、アウターのフードもNGなのでしょうか?冬にコートを見ているとフードが付いているものばかりで、パーカーはOKですか?

保育園の服装について教えてください。
保育園によって様々だとは思うのですが、フード付きやボタンの服はNGというのをよく聞きます。アウターのフード付きもダメなんでしょうか?冬に向けてコートを見てると、フードが付いてるものばっかりなので、みなさんどうしてるのかなと思って…。パーカーを羽織ることもありますよね?

コメント

うちはだめでした。
お外遊びで上着着ることはなかったです

• あっつん

あっつん

アウターでもダメなんですね💦お外遊びでアウター無しですか⁈寒そう…?

• 9月17日
みちよ

うちの子が行ってる保育園は、NGなしですよ。なんでも大丈夫です!
本当に保育園によると思います!

• あっつん

あっつん

NGなしの所もあるんですねー!保育園まだ決まってないんですけど、ちゃんと確認します!

• 9月17日
みーちゃんまま

うちの保育園ではフード付きはNGです😅
遊んでいてお友達に引っ張られたり、遊具に引っかかって吊られちゃったりする危険があるのでやめてほしいと言われてます。
アウターもフード付いてるものが多いですが、保育園用のものはなるべくついてないものにと言われます💦
フードが取り外しできるものとかもあるので、私はそういうのを探してます😂

• あっつん

あっつん

やっぱりフードは危ないですよね💦
    アウターは本当にフード付きのものばっかりで、無しのを探すの大変ですよね😵

• 9月17日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

危ないのはわかってるけどだいたいのやつが付いてるんだよーって言いたくなります😂
    あっても可愛くなかったりとか本当に血眼になる勢いで探してます😭

• 9月18日
  • あっつん

あっつん

わかります!フード付いてるやつの方が可愛いんですよねー!
    アウター探し、骨が折れますね💦

• 9月18日
あめりかんどっく

フードはNGですがボタンはあっても大丈夫です!
アウターはフードあってもなにも言われません(´,,•ω•,,`)

• あっつん

あっつん

アウターはフード大丈夫なんですね!本当に保育園によって違うんですね!

• 9月17日

うちはダメではなかったです。

が、子供同士で遊ぶのに、腕や足でさえも引っ張ったりしちゃう時があります。フードがあると危険が増えるな、と思い着せて行きませんでした。
先生たちも四六時中一人ひとりの子供を見ては居られません。

• あっつん

あっつん

そうですよね、先生たちも忙しいし、危険因子は取り除いておきたいですよね。

• 9月17日
りー

うちの保育園はすべてフードNGです。
UNIQLO、GAP、H&M、アカチャンホンポにはフード外せるものありましたよ♪

• あっつん

あっつん

全てNGですか😵
    フード外せるのあるんですね?情報ありがとうございます😊

• 9月17日
べーた

うちは外遊びの時もフード付いてないベストのみ着用OKらしいです!
しかも冬も半ズボン指定です😥
寒いですよね絶対😭かわいそう😭
うちの園は極端ですが、こんな場合もあるので確認してから買った方がいいと思います!

• あっつん

あっつん

半ズボン指定😱それはさすがに寒そう…。なんで長ズボン駄目なんですかね💦
    まだ保育園決まってないんですけど、ちゃんと確認するようにします!

• 9月17日
yu_uy

フードNGですが、登園時などの服は特に言われません!ボタンも言われないですが自分でできないのならナシですかね。
冬のアウターも保育園用にフード無しのものを常に置いてあります✨
園によってどこまでダメなのかは異なるので確認されたほうが良いかと思います💦

• あっつん

あっつん

やっぱり保育園によって全然違うんですね!まだ決まってないんですけど、ちゃんと確認します!

• 9月17日