※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

昨晩、出血し、病院で様子見。赤ちゃん元気。不安なので経験談聞きたい。

たびたびお世話になります。
昨晩、お風呂をあがり 着替えている最中に出血しました。 鮮血で、初めはポタポタ垂れるくらいだったのが時間が経つとナプキンがすぐに一杯になり、ズボンまで染み出してくる程でした。
少し水っぽいような気もしたので破水でもしたのかとかなり不安になりましたが痛みはほとんどなく、病院からも様子見して次の日来てくださいと言われただけでした。
今日の受診では
赤ちゃん達は元気に動いているし、初期の出血はよくある事なのと安静にする以外できることが無いと言われてそのまま帰ってきました。
もともと予定していた検診は20日なので、その時にまた来てくださいと言われましたがかなり不安です。
現在は出血は少量になりましたが続いています。
お医者さんを信じるしか無いのですが、初期に多量の出血をした方いましたら 無事に妊娠が継続できたのか、どの程度で治まったかなどお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

あゆあゆ

私は10週で鮮血の出血があって即入院でした💦
今は止血剤の点滴をして、4日目でやっと出血が止まりました。12週からは張り止めも使うみたいですが。

  • なつみ

    なつみ

    あゆあゆさんコメントありがとうございます。
    入院されたんですね💦
    わたしも止血できるといいのですが…

    • 9月17日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    止血剤なしだと心配ですよね💦
    医者のガイドラインだと、12週から止血剤と張り止めの治療が普通に行われるって書いてあるみたいです💡
    それまでは様子見しかないらしいですけどね💦
    病院は個人病院ですか💡❓

    • 9月17日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ちなみに私は絨毛膜下血腫があるのでこの治療法です💦

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    お薬もなしは不安です…!
    初耳でした!
    担当の先生は、初期はまだ使えないと話されていたので💦
    病院は双子を妊娠中なので総合病院です!

    絨毛膜下血腫の入院だったんですね

    • 9月17日
りー

4ヶ月半くらいのころ鮮血の出血ありました。でも様子みるしかないと言われ薬は特にのまず自宅安静してました。1週間くらいはチョロチョロ出血ありました💦

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    お薬なくても止血されたんですね!
    1週間くらいは覚悟しておきます…
    安静期間はどれくらいでしたか?

    • 9月17日
  • りー

    りー

    二週間でした。そのあとは34wまで仕事してました。

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    その後仕事に戻られたんですね!
    すごいです( ˙⃘⍘˙⃘ )
    安静にする以外に気をつけていたことはありますか?

    • 9月17日
  • りー

    りー

    安静解除後はウテメリンを36wまで内服してました。張ったり痛みがあったりしたときはすぐ受診しました!あとは特に気にせずにいました。

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    何かあったときはすぐに受診されてたんですね!
    心配しすぎて病院に変に思われないかなと心配していたのですが💦やっぱり不安なことはすぐに病院に確認するようにします。

    • 9月17日
あずあず

私も初期に出血ありますが(大量)
その時はダメでした。辛い事言ってしまって本当すみません

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    辛いことを経験されたんですね。
    出血をしてからどのくらいで赤ちゃんが天国へ行ってしまったんだと分かったか教えていただけますか?

    • 9月17日
  • あずあず

    あずあず

    出血しだして病院に行ってから先生に流産といわれて掻き出す手術するとかいわれましたが自然と出てくれてました?出血してからは早かったです。
    2日目くらいでした

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    結果がわかるまであっという間だったんですね。
    話してくださってありがとうございます。
    不安ですが、信じて待つしかないですね。

    • 9月17日
  • あずあず

    あずあず

    出血だけなら大丈夫かもしれないですよ✋✨✨
    私の場合は腹痛が酷かったです。
    生理痛より酷い感じでした

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    酷い腹痛もあったんですね!


    今のところは出血だけなので、無事にしがみついててほしいです。

    • 9月17日
あやっぴ

10週の時に鮮血の出血ありました😢
1週間薬を飲んで自宅安静して、出血止まりました。
その後は何もなく、妊娠継続出来ています!

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    無事に妊娠が継続できたんですね!
    よかったです。
    出血したとき、他に症状はありましたか?

    • 9月17日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    私は出血だけでお腹の張りとか痛みとかそういうのはなかったです…。
    胎盤が下の方にあってそれが少し剥がれて血が出たのではないかとのことでしたので、週数が経って胎盤が上がって来たら大丈夫でした!

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    胎盤の成長でおさまったんですね!
    今回は原因を説明してもらえたわけではなかったので、わたしも成長によるものであってほしいです…。

    • 9月17日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    私もはっきりとした原因は分からないけど恐らくそれだろうという感じでした…。不安だと思いますがお腹の赤ちゃんを信じましょう!(>_<)

    • 9月17日
  • なつみ

    なつみ

    そうだったんですね。
    休むことしか出来ないですもんね!
    信じて経過を待ちます!
    ありがとうございます。

    • 9月17日