※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

双子の胎動でどちらが動いているか分からず、先生の指示に戸惑っています。他の双子のママはどうしていたのか知りたいです。

胎動についてです!!

双子だとどっちが動いてるのか分かりません😭😭
先生に、『どっちかがたくさん動いててどっちかが全然動いてないとかあったらすぐ病院来てね』と言われてますが、そもそもどっちが動いてるのか分からん!!

双子ままどうしてましたか??

コメント

ママリン

適当です笑
エコーの時にこっちが1人目〜こっちが2人目〜と言いながらしてくれてたので、その辺で推測してました笑

• おはな

おはな

やはり適当ですか😂(笑)
    2人とも動いてる感覚ありましたか?

• 9月17日
みちゃ

私も、なんとなーくです(^_^;)
今は、右と左にいるのでわかると思ったんですけど、どちらも頭位で蹴りが激しいので、どっちの蹴りかは定かではありません🤣

• おはな

おはな

なんとなくしか分からないですよね😂(笑)検診のたびに体の向き変わってるから一概にここが足なのかそこが頭なのかとか考えられなくて、どこー?!って感じです💦

• 9月17日
ぶーママ

私もなんとなくでした😅
週数がたつとどちらが動いているとか分かるようになりましたよ😊💓

• おはな

おはな

週数が大きくなればわかってくるものなんですね🤩
    その時期が楽しみです♥️♥️

• 9月17日
ら

私も質問よくきかれてます、笑
わかるようになるらしいですけど
今んとこは右が動いたら右の子かなとなってます!わら

• おはな

おはな

右や左が動くことが少なくて、ヘソの上やヘソの下が動くので、んん!?って感じです😂(笑)

• 9月17日
はじめてのママリ

最後までわかりませんでした〜〜😭💦でもとりあえず動いてるから(←どっちが動いてるかはわからなかったですが)大丈夫かなーと思って日々過ごしてました(笑)

• おはな

おはな

最後までわからなかったですか!!でも元気な女の子の双子ちゃんご出産されてるみたいでなんだか安心です(笑)
    動いてたら大丈夫か!という楽な気持ちでいるようにします😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動いてればいいかな〜〜ってホントそのぐらいにしか考えてませんでした🤣
    後期になるとどっちが動いてるかわかる人もいるみたいですが、私は全くわからず(笑)
    32wから管理入院になったので、それから出産までは毎日モニターやったり、心音聴かせてくれたので、生存確認はできていましたが、やっぱり動いたときにどっちのだったかはわからなかったです🤣(笑)

• 9月18日
AYA

全然わかりませんよ(笑)なんとなくこっちかな?と適当でした(笑)
そのうち、位置が定まってくるとわかるようになると思います😃

私は右と左で動いてたらどっちも大丈夫って思って過ごしてました😊