※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

20代後半夫婦です。明後日で結婚1周年です。結婚前から子ども早く欲しい…

20代後半夫婦です。明後日で結婚1周年です。
結婚前から子ども早く欲しいね、
と言い合っていたり付き合った頃は
頻繁に仲良しもありました。
しかし婚約後、徐々に減少し結婚前に夫に
このまま減って子作りのための仲良しだったらしない
と伝えると夫からは「今はお互い実家暮らしだから家族もいるし、結婚したらそんなこと絶対ないよ!」
と言われ その言葉を信じ結婚。

しかし、いざ一緒に住み出しても全然なく拒否。
子どもについても欲しいけど今日はしんどい、疲れてる
で結局 仲良しなく数ヶ月。
しばらくは何も言わなかったのですが子どもも欲しいし
周りからも子どもは?と聞かれ辛いことを夫に伝えると
排卵日を教えてくれ、と。
とても悲しかったです。

それでも子どもが欲しくて1度目は伝えましたが拒否。
2度目も伝えましたが基礎体温上、少し早まりそうだったのでその事を伝えるともアプリ上、排卵日ではないからと拒否。(アプリ上の排卵日では その日1日のみしてくれましたが、もちろん妊娠する訳もなく)

昨日も明日は休みだし、と言っても無理無理!
お前はやることしか考えないんか、と怒られ。
夫は朝から実家へ帰っています。
明後日は結婚記念日で私の誕生日なのに。

もちろん子どもは欲しい。
けど女として夫から愛されたい。
夫は私のこと好きではないのでしょうか。
よく産後レスは聞きますが、子どももいないのに
夫側の拒否で好きですが離婚もよぎってしまいます。

ただただ毎日が辛いです。

長文失礼しました。

コメント

とーあ

排卵日教えては辛いですね…。
旦那さんは、他に女の人の影とかはないんですか?
子供も自分だけは望んでいるようで悲しくなりますね。
普段は一緒に出掛けたり、スキンシップはありますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    付き合っていた頃に1度浮気が発覚し
    その時、夫から位置情報とってもいいし
    携帯も自由に見ても良いと言われ
    そこからは浮気の気配は0です。

    しかし私がお風呂中などにAVは見ています、、、。
    夫も子どもは欲しいと言いますが
    そうではないんでしょうかね、、、。

    行ってきますのチューや
    一緒にお出かけはあり手も繋いでますので
    スキンシップがない訳ではないです(>_<)

    • 9月17日
COCORO

婦人科に行って先生とお話してみて人工授精のお話し聞いてみたらどーですか??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    私とするのが嫌で子どもが欲しいなら
    婦人科受診したいと伝えたら
    それには協力しない言われたことがあり
    人工授精等には否定的です(T_T)

    • 9月17日
まゆ

行為だけが愛される証拠ではないと思うんです...
だって、元々は赤ちゃんを作るための行為ですよ?
女として愛されることが行為ならば、わたしは旦那から全く愛されてないことになります
うちは行為はもう五年以上していません
そんな状態でもお互い愛し合ってて、妊娠出産もしてます

どうしてしたくないのか話あってみたらどうでしょうか?
すぐにではなくて、さぁちさんからそういう話題を出さないで少し落ち着いてから、ゆっくりと自分の気持ちを伝える感じが言いと思います

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    やはり子どもが欲しいのは事実です。
    しかし子作りには夫の協力が不可欠ですが
    それさえ協力もなく夫から やることしか
    考えてないと言われる事が辛いです。

    きちんと冷静にキチンと話そうと言っても
    とにかく俺のタイミングじゃないから
    お前のことが嫌いなわけじゃない
    こんな話されたら余計 やりたくなくなる
    と、言われ話すらしてもらえませんでした。

    もう自分では どうしたらいいのか
    分からなくなってしまい自分本位な
    質問のようになってしまい申し訳ありません。

    • 9月17日
  • まゆ

    まゆ

    その言い方だとタイミングならするんでしょうか..?
    では排卵検査薬で分かりやすくタイミングを示してはどうですか?
    でも、話し合いで解決できないともなると、今回のこと以外でも色々とトラブルがでてきそうですね

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    結婚後、半年以上レスでした。

    子供のことも考え妊活しよう。
    と話し、先月やっとのことで
    アプリ上の排卵日の1日だけ
    タイミングをとりました。
    しかし質問でも書いている通り
    基礎体温上のことは理解してくれず
    夫にとってはアプリ最優先みたいです。

    なのでもし排卵検査薬を買ったとしても
    本当に理解して貰えるか分からず
    そこまでには至っておりません。

    きっとこの先、子どもが出来たとしても
    2人目やレスのことについて揉めることが
    増えるのではないかと私も感じております。

    それ以外ではデートもよくするし
    仲の良いが夫婦だとは思っています。

    私さえ我慢すれば問題ないのでは
    とも思う反面、子どもが諦められない
    そして家族としてだけでなく女性と
    してまだまだ愛されたいという
    葛藤から離婚も考えてしまいます。

    • 9月17日
ままり

旦那さん本当は子供望んでないのではないですか?😢
普段は一緒に出掛けたりデートされたりしてますか?

産後でもないのにそこまでレスだといざ妊娠したとしても産後のさぁちさんに対する態度とか心配になります。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    あまりにも拒否されるので
    本当は子どもいらないの?と
    聞いたことありますが
    何なら今すぐにでも欲しい
    と言われ子どもは欲しいようです。

    お休みの日には2人で出掛け
    手も繋ぎますしチューもあります。

    それは私も思っていました。
    根本的にレス解消出来ればいいのですが難しそうです(>_<)

    私自信も子どもが欲しく周りから
    (義両親 両親 親戚 友人など)
    子どもは?と聞かれることも多く
    きっとレスでなければ周りから
    何を言われようと気にしないで
    いられそうなのですがレスだから
    聞かれるのがとても辛いです。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

子どももほしいですけど
子作りのためだけに仲良しするのは
ちょっと寂しいですよね...😣
一緒にいる時間が長くなるほど
回数が減りがちなのは
よくある話ではありますけど...
なぜ旦那さんそこまで?🙁
今一度旦那さんに仲良しを拒否する
本当の理由を聞いてみてはどうでしょうか?
お仕事が忙しいかたなのかどうか分かりませんが
それにしてもそれだけの理由で?
もしかしたら別の理由があるのかなと...

でも仲良しの拒否は立派な離婚の理由になります😣
それをふまえて旦那さんとお話してみるのがいいのかなと(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    怒らずに冷静に話したいと提案しても
    俺のタイミングじゃないからやらない
    こんな話し合ったりされたら余計嫌になる
    と言われたこともあり それから出来なくなりました、、、。

    仕事が忙しいとは思いますが
    毎日 帰ってくると座るだけで
    食事も出来お風呂もすぐに入れるよう
    準備し家も掃除し快適に過ごせるように
    尽くしてきたつもりではありました(>_<)

    次回は離婚も視野に入れてることを
    踏まえて話してみたいと思います。

    • 9月17日
ゆう

そんな事言われるの悲しいです。
私はどちらかというと性欲強い方だからか、もう勝手に襲ってました←
それもかなり仲良しは多い方だと思います。(相性が良いのもあって沢山したかったのもあります。)
相手は11歳上なので、年なのか、わかりませんが私の性欲にはついていけないようですが関係なく襲っちゃってます。。
もう聞く前に襲っちゃったら怒られるんですかね?(TT)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    同じベッドで寝ているので襲おうと
    したこともあるのですが旦那から
    明日仕事やねんから勘弁して!
    次の日休みの時にしても今日も
    仕事やってんから分かれよ!

    と怒られてしまいトラウマです(>_<)

    • 9月17日
mi627

あたしたちも
付き合ってるときに浮気されたり
直接悪口を言われたり叩かれたり色々ありました。
一度別れてからは誤ってくれて
殴られることも無く結婚しました。
でもなかなか赤ちゃんが出来なくて
悩みました。
周りの友達は結婚しました。赤ちゃん出来ました。
幸せなことがたくさん出来て嬉しそうな半面羨ましいなって思ったことがあります。
その日旦那さんに話をしたら今はいらないって言われました。
やっと出来たのに流産しました。
でも話を聞くからには可能性はあると思います。
きっと言わないかもだけど
体の事を気にしてるかと思います。
男の人はいらない女性なら
さっさと子供作って離婚すると思います。かなり愛されてて羨ましいです。
きっとそんな家庭なら赤ちゃん出来ますよ。お互いが幸せで元気に悩むことなく過ごしていれば赤ちゃんに巡り会えると思います。
あたしたちも結婚して5年かかりようやく今年の6月に女の子を産みました。
旦那さんを信じてあげてください。
きっと大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    まさか愛されているなんてコメント
    頂けると思っておらず嬉しいです😭

    後から結婚した友達の妊娠聞くと
    どうしても素直に喜べずに
    なんて心の狭いんだろうと
    悩んでしまう日々です。

    とても励まされました。
    ありがとうございます。

    • 9月17日
  • mi627

    mi627

    そうですよ。
    喜んでいただけて本当に
    良かったです。
    友達の妊娠の話聞くと辛いですよね。
    あたしたちも辛かったです。
    狭い心だなっと悩まなくても大丈夫です。
    あたしたちも辛くて色々悩みました。でも二人が望んでできた子は最高に幸せで涙が出ました。
    また何かありましたらいつでも連絡して下さいね。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    私もいつかmi627さんのように
    なれたらいいな、と思います☺️

    • 9月17日
あお

つらいですね…😢

旦那さんのお仕事忙しかったりされますか?
うちも私から誘っても断られる事が多く、主人は「男の方が体力使うから疲れてる時は出来ない」と言ってます💦
疲れている時に本能的に子供を残そうと元気になるタイプと、疲れてしんどく出来なくなるタイプがいるみたいですが🤔💦

あとはさぁちさんの焦りというか、子供が早く欲しい気持ちをプレッシャーに感じてしまってるのかもしれないですね💦
一旦ご主人に子供の事を話すのをやめて、普段の接し方を優しくしてみたり、何も気にしてないようにしてみてはどうでしょう?

ただ、女性は出産に関しては年齢などもあると思うので、期限は決めておいた方がいいと思います💦
変わらない場合は最終手段として離婚も視野に入れていると真剣に話すのはどうですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    夜勤もあったり忙しい仕事では
    あるとは思い理解していますが
    付き合っていた頃は会うたびに
    だったり今でもAV見たりして
    いるので余計にモヤモヤして
    しまっているんだと思います。

    子どもが早く欲しいのはもちろんですが
    仲良しがないこと、それなのに
    周りは私に子どもまだ?と
    言ってくること それなのに自分の
    親にさえ何も言ってくれない夫
    全てが焦りとプレッシャーで
    押しつぶされそうなんだと
    皆さまのコメントを拝見して
    思い直すことが出来ました。

    しばらく何も言わないで改善
    ない場合は離婚も視野に入れて
    行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月17日
  • あお

    あお

    すいません💦下に返信してしまいました💦

    • 9月17日
あお

周りからのまだ?の声は、友達とかならただの会話の一つだと思って気にせず、親とかなら授かりものだしプレッシャー感じるからあんまり聞かないでと言ってみてはどうですか?😭
悩み始めるとどんどん気持ちが沈んで暗くなっちゃいますよね😢

うちも付き合っていた頃は向こうの方が積極的だったのに、段々と減っていき、妊娠前にはほぼ私の方から、しかもよく断られるという状態でした😭
たまたま妊娠出来たからいいものの、そのままレスになっていたら相当病んでいたと思います😱

妊娠が分かってからは一回もなく、産後落ち着いてきたので、つい先日それとなく聞いてみたら、「子供も小さいし、母乳出てる間はする気になれないし、しばらくはするつもりない」と言われてショックを受けているところです😢
愛されてないんじゃないか…と悩んでいましたが、スキンシップはあるので、今はとりあえず穏やかに楽しく生活することを心がけ、また時間を置いて聞いてみるつもりでいます💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    そう思うのが1番なんですよね(>_<)
    分かってるのにどこかで傷ついて
    プレッシャー感じてます😢💔

    私もスキンシップはあるので
    少し時間置いてみます(^^)

    • 9月17日
  • あお

    あお


    まぁ頭で分かっててもプレッシャー感じちゃうのはしょうがないですよね😢
    他の方へのコメントも見ましたが色々努力されてて偉いと思います!
    良い方向に行くといいですね😢✨

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    私の心が狭く、結婚もしてない
    友人から言われると余計なお世話と
    思ってしまったり周りの友人が
    妊娠出産すると素直に喜べない
    自分が本当に憎いです。

    ネットや ここで見た情報を元に
    色々 試したつもりだったのですが
    上手くいかず そろそろ心が折れそうです。

    ありがとうございます。
    上手くいかなくても あおさんに
    励まされとても心強かったです。

    • 9月17日
  • あお

    あお


    ぜんぜん心狭くないと思いますよ!
    悩んでる時にそういう風に思ってしまうのは自然な事だと思います😢💦
    ただ、態度には出さないようにだけしておけばいいと思います💦
    問題が解決した時に友達に距離を置かれてしまっていたり、そういうのが態度に出てるとなんとなく、運や幸せが逃げて行ってしまう気がしますし😂

    気分転換しながらお互い頑張りましょうね😣✨

    • 9月17日
deleted user

旅行とかラブホとか環境を変えてみるのはどうですか?☺
一年半ほど妊活してましたが、毎日朝晩行為はあったものの出来ずパターン化してきてしまうので、こまめに旅行いったりラブホに出かけたりいつもと雰囲気を変えてスキンシップを楽しんでました☺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    先先週に旅行に行ったのですが
    見事そこでも断られました😂

    ラブホは夫曰く 結婚してるのに
    行く意味が分からないし
    お金が勿体無いと言って
    行ってもらえませんでした。。。

    • 9月17日