※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

手作りベビーグッズについて教えてください。ダブルガーゼやスムースニットを使って作れるベビーグッズを知りたいです。

手作りベビーグッズについて★
産休に入り、ダブルガーゼを買い込んで、よだれ掛けやエルゴよだれカバー&襟カバーを作りました。
スムースニット地も買い、カバーオールも作り始めてます。
まだダブルガーゼはたくさん、スムースニットはベビー服1着分くらいは残ってます。
他に、ダブルガーゼやスムースニットを使って作れるベビーグッズを教えていただきたいです!

コメント

りえ

かぼちゃパンツ、チュニックなど夏物は簡単に作れます!
あと、ダブルガーゼでたくさんガーゼハンカチを作っておくと顔やよだれを拭くのにも便利ですよ。
あと布のおもちゃも作りました。

  • ym*

    ym*

    夏物は簡単そうでいいですよね!季節的に、10月の秋生まれなので今作るべきか迷ってます~。でもかぼちゃパンツ穿く頃は暖かくなるころでしょうかね?

    • 9月17日
  • りえ

    りえ


    冬には着れないので作るのためらいますよね💦
    うちの子は冬生まれだったのでガーゼ生地とモコモコ生地を合わせてベストを作りましたよ。
    春ごろにはかぼちゃパンツはけると思うので、70センチぐらいで作っておいてちょうどいいかもしれないですね!

    • 9月17日
  • ym*

    ym*

    そうなんですね~💡参考になります!モコモコ生地合わせてベストと、70センチのかぼちゃパンツ検討してみます🎵

    • 9月17日
りんちゃんママ

取り外しができるモビール作りましたー!中に鈴を入れたりして後々持って遊べるように😊

  • ym*

    ym*

    モビールですか!おもちゃ系は考えてなかったです!ベッドメリーとか買ってないので、ちょうどいいかもしれないです。型紙調べてみます😊

    • 9月17日
はじめてのママリ

スムースでミトン作りました!
使いませんでしたが😂
裏地付けてベストとかも、これから肌寒くなるときにいいかもです😊

  • ym*

    ym*

    ベスト、裏地つければダブルガーゼでもいけますかね✨
    肌寒い時期にいいですね!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それかスリーパーとかどうですか😍?必須になると思うのでふんわりしたガーゼで軽めのものがあると重宝すると思います💓

    • 9月17日
  • ym*

    ym*

    スリーパーいいですね!ベビー布団セットに付いてきたのが1枚あるけど、洗い換えがあってもいいですよね~🎵

    • 9月17日
あいう

ダブルガーゼでブルマ作ったら可愛かったのでオススメです😍

  • ym*

    ym*

    ブルマかわいいですね~💕何ヵ月くらいではけるようになりますかね?今作ってどのくらいの季節にはくようになるのか、気になるところです。

    • 9月17日
  • あいう

    あいう

    70で作って四ヶ月でちょっとぶかぶかです😊
    ダブルガーゼだと通年使えると思います🖤
    寒い季節は暖房がんがんにするので、室内で履くとちょうど良い…はず😂笑

    • 9月17日
  • ym*

    ym*

    4ヶ月ですか!室内用ならいいかもですかね✨追記ありがとうございます😊

    • 9月17日
ぽよ

ミトン
まくら
肌着
手首につけて音がなるおもちゃ
ベスト
サロペット
とかですかね(*´∀`*)

後布は違うけど、抱っこ紐の防寒ケープも簡単ですよ^_^

  • ym*

    ym*

    おもちゃ、ベスト、いいですね!抱っこひもの防寒ケープも調べてみます~✨

    • 9月17日