※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い。ベビーバーユマドンナを使っているが治らず、授乳が痛い。早く治す方法はある?息子が頻繁に吸うので困っています。

授乳中乳首が痛いなーと思っていたら、最近切れてしまいました〜😭
切れたのは左の乳首だけで、右は無事です!!
入院中に助産師さんに乳首ケアとして勧められたベビーバーユマドンナを塗りまくって、最近はラップでパックもするようにしましたが、切れてるのでやっぱり痛いです😱
どうにか早く治す方法は無いですかね?💦
息子は結構頻繁に泣くので、その都度おっぱいをあげてますが、こんなに頻繁に吸われてたら治るものも治らないだろうなーと途方に暮れてます💧

コメント

はるか

乳頭保護器使うと
少しマシになりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭保護器ですか💦
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
ちゃーーーんまん

私も1人目の時ずっと切れててホントに痛かったです😭
保護乳首?みたいなのをわざわざ買うのも
搾乳するのもめんどくさかったので
ランシノーのラップパックで乗り切りました(笑)
あとはひたすら痛みに耐えました😅

助産師さんらのアドバイスで試したのは
無事な方の右側から先にあげて
後から左側をあげる方法でした!
最初の力強い吸い方が右側の乳首にいくので
左側は少し吸引力がマシな状態で吸ってくれて
気持ち程ですが痛みましでしたよ💡

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん

    あと同じ抱き方で授乳するんじゃなく
    フットボール抱きや縦抱きなど
    吸わせ方変えるのも乳首の負担のかかり方が違うので
    案外これは痛みに効果ありました◎

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわざわざ買うのがなーと思ってしまって😅
    痛みに耐えてればそのうち痛くなくなりますか?💦

    右側からあげるんですね!
    私、先に痛いほうをあげて後から楽しようと思って、毎回痛い方からあげてました💦
    次回から右側からあげようと思います✨

    今は横抱きとフットボール抱きであげるようにしてます。
    縦抱きもやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん

    やっぱり最初に吸われる痛みは傷が治らないとおさまらないです⤵️
    でも段々と切れにくくなるので、それまでの我慢ですね💦

    私も同じでした(笑)
    地獄の痛みですもんね😅

    はやく治って癒しの授乳タイムがくること祈ってます☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日何回も吸われて、傷は治るのでしょうか…?😭
    1ヶ月くらいかかりますかね?💦

    本当授乳タイムは癒しどころか地獄です💧
    一人でいたーーーいと叫んでます😅笑
    どんなに痛くても容赦なく吸ってくるのでもう笑うしかないです😂笑

    • 9月17日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん

    確か1ヶ月ぐらいはかかったと思います💦
    でも1度だけ1ヶ月ぐらい経っても治らなくて
    乳首の周りが全部切れている時は
    鵞口瘡(がこうそう)って言うのになってて
    病院に行かないと治らない事があったので
    あんまりにも治りが遅いなら皮膚科か母乳外来か
    診てもらうといいかもしれないです!

    息が止まる程の痛みですもんね😂
    乳首トラブルも懐かしい思い出になりますよ~😁

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ですか😭
    それまであの激痛に耐えるの辛いです💧

    鵞口瘡初めて聞きました!
    それになってたらと思うと怖いです💦
    治りが遅かったら行ってみます!!

    • 9月17日