※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

幼稚園や保育園のカメラマンの募集先や条件、給料、仕事内容について教えてください。

幼稚園や保育園に来ているカメラマンさんのお仕事はどこで募集しているのでしょうか?
雇用形態
未経験OKや年齢制限など
一眼などのカメラを自分で所持
車の免許有無
などなど、細かい事を知りたいです。
差し支えなければ、お給料のことも。
実際に働いている方の一日の流れや、働いていて良い事、困った事、園とのやりとりなど、聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
幼稚園、保育園などの写真撮影をメインに仕事をしている会社があります!
そこに入るのが一番ですね。
以前私が務めていた幼稚園に来ていた写真屋さんのHP見てみましたが、経験者のみの募集になってました。
給料などは、経験、実績に応じて相談って感じみたいです(・ω・)/
長期のお泊り保育について行ったりもするので、女性は未婚の若い方のみでした(´xωx`)

はじめてのママリ

保育士していましたが、あささん同様個人にお願いするのではなく毎年決まった専門の業者さんにお願いしていました( ^ω^ )

運動会・遠足・お泊まり保育など大きな行事は必ず撮影があったので、早朝からの撮影やお泊りの撮影もあると思います><
あとは子どもたちが沢山話しかけますし、色んな子をなるべく平等に取らないといけないので結構ハードなお仕事なのかなと思って見てました💦
うちの保育園では、秋頃になると卒アルの準備が始まるので保育士とのやりとり+保護者の方ともやりとりしてました♪

こけしこママ

幼稚園、保育所に通わせたことがありますが、基本的には保育士さん、先生が撮ってましたが、行事によっては、業者、専門会社に頼んでました。うちは公立でしたが、私立だと余計に個人の方に頼むことはなかなかないかなと思います。そもそも募集とかあるものなのでしょうか?大抵、もう契約してるのでは?と思います。