※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

昨日下痢でお肌が赤くなりましたが、今は改善しています。おしりのケアにワセリンやおしりふきを使用しています。皆さんはどのようにケアしていますか?

少し昨日下痢で、かぶれておまた付近赤くなりました、昨日よりはマシですが、ワセリン塗ったりしてます。
下痢はなくなり今日は普通のうんちです。

こんな時皆さんどうしてますか?
ワセリン塗ったり、おしりふきで、優しくポンポン拭いても痛がる感じはなくご機嫌です

コメント

私はうんちのたびに
お風呂でお尻洗ってます(´∀`)

na

うんちの度にシャワーで洗ってます。

ママ

今日はこまめなオムツ替えとワセリンで様子を見て、明日の朝に赤みがひいていなかったら小児科を受診します!
下痢をして被れたことを伝え、念のためお腹の音を聞いてもらえると安心できそうです😊
皮膚科でもいいですが、私は上記の理由で小児科を受診するようにしています。

ママリ

私は小児科でかぶれ用のお薬もらいに行きますかね😅

うちの子はよく体調壊す度下痢をしてたので
その都度かぶれちゃって💦
なので塗り薬を貰ってるのでいつもかぶれたらそれを使います!

あと、おしりを拭いたあとティッシュなど乾いたものでおしりをポンポンして水家を無くしてあげるといいですよ!
その後に保湿してあげるとかなり直りははやいです!

まやや

皆さまご回答ありがとうございます😊