※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこー
妊娠・出産

来週、2人目を帝王切開で出産予定。上の子は実家に預ける予定。最近上の子がママ命になり、不安になっている。同じ経験の方、話を聞きたい。

来週、2人目を帝王切開にて出産予定です。

上の子はわたしが入院中、実家に預ける予定です。1週間ほどで、実家はいま住んでいるところから自転車で20分ほどのとこです。入院中は上の子と泊まったりすることができない病院です。

いままでも何度か上の子だけで泊まったりもしていて、わりとバーバ大好きなので、安心しきっていました。それがここ最近とにかくママ命!になってしまいました。
昨日から今日にかけ実家に泊まっていたのですが、夜泣きもなかったはずが[ママ~~~!!]と2時間おきに泣き、今日は4時には目が覚め、起きて、遊んでいました。

来週に入院を控え、大丈夫なのかヒヤヒヤしています。同時にバーバも大丈夫かな。と不安になってしまっています。

同じような方いましたら、お話お聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

RMK

わたしはまだ3週間先ですが
予定帝王切開で出産予定です。
わたしも同じようなことで不安に思っています😹
練習もかねてこないだ実家に息子を預けましたが夜ママ〜ママ〜と大泣きして結局お泊まり出来ませんでした😭
全然回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• けいこー

けいこー

同じような悩みをもってる方がいて、嬉しいです。

今朝は早起きだったので、10時から寝てしまい13時に起きたそう。わたしはその間に帰宅し、どんな反応か見ようと思ったのですが、13時に起き、やはり大泣き。あの手この手でやっと泣き止んだそうです。

• 9月17日
ままり

いざとなったら小さいながらにも意外と察しますよ😭
下の子出産してから入院中上の子と初めて離れましたが(入院中は旦那と義実家にお泊まりでした)入院中ほとんどグズることもなく私でしか寝たことないのに旦那が寝かしつけたりとかも手こずらずだったみたいです💦
逆に面会来てくれてもパパにベッタリ引っ付いて私のところにはほとんど来てくれませんでした(T_T)

• けいこー

けいこー

子どもは賢い、そのような場になれば理解するよ~なんて言いますが、すこし不安になってしまいまして💧

ありがとうございます!

• 9月17日
  • ままり

ままり

私も不安になりましたが、同じように上の子と一緒に入院出来ないところでした。
    いずれにしても絶対離れないといけない時間が来るって分かってて、ろくに子どもを寝かしつけたことない旦那に任せるのは大丈夫なのだろうかとも思いました💦
    今まで子どもと私のペースがあったのでそれが狂ってしまうことにも不安があり、とりあえず離れること自体不安でした😅

• 9月17日
きのこ

こんにちは。
上の子1歳10ヶ月、妊娠36週のママです。
私は実家に息子だけでお泊まりさせたことがなく実家でも私と寝ています。
産後5日間入院しなくてはならないので心配です。
かなり暴れん坊でママっ子なのでバーバは大変でしょうけどお願いするしかありません。
バーバもお年ですので(>_<)
胎盤機能が低下しつつあるのでお産前に入院にならなければいいなと思っています。
色々な人聞くと以外とケロッとしてる!
なんて言われたりしました。
そうであって欲しいと願うばかりです。
無事お産して入院中に少しでも自分の体力を戻して退院したら上の子を思いっきり抱きしめて褒めてあげたいなと思っています。

不安ですが嬉しい事が待ってると思って一緒に頑張りましょう。

yomogi_mama

全く同じ不安を抱えてます🤔☁︎

私の場合
計画帝王切開なので
入院が9日間と長めですし
里帰り出産なので
主人も出産当日と翌日しか
来られません(இ﹏இ`。)

昼間はばーばと過ごせそうですが
問題は寝かしつけです…✸

でももう頼むしかない!
と思っています○°