※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
ココロ・悩み

旦那の転職で仕事を辞め、地元に戻りました。先輩にも仕事を探していますが、ハローワークでの求人について返信がなく、一緒に働きたくないと思われたのか心配です。

旦那の転職で私の仕事をやめました
で、色々あって地元に戻ってきました
先輩にも地元で仕事探してます
戻ってきましたと言いました

ハローワークで募集してまだ決まってなかったのに募集してるともなにも言われずどこに住んでるの?
落ち着いてる?と聞かれて返事返して既読無視です
もう、一緒に働きたくないからそんな風に言ったんですかね?

コメント

以前の職場に戻りたいって話をしたんですか?
もし先輩が。別の会社を探してるって意味で捉えてるのであれば、一緒に働きたいとか働きたくないとか、そういった事は、何も考えてはいないと思いますよ😳

• 亜美

亜美

戻りたいって話はしてません
    そうなんですね
    でも、仕事探してるって言ったら募集してるなら教えてくれませんか??

• 9月17日

退会ユーザー

聞かないとわざわざ言わないと思いますよ、その時のその人の希望条件とかもあるだろうし。
    よっぽど熱望して一緒に働きたいとか、仲良いとかなら自分から募集してるよ!って言うかもしれませんが。
    自分からは言わないのに、向こうからのアプローチが無かったと疑問に思うのは、少し違うのかなと思いました💦

• 9月17日
  • 亜美

亜美

そうなんですね
    やめたから、こっちからはアプローチしにくくて

• 9月17日

退会ユーザー

私が先輩なら、受け身でいる人より自分から聞いてくる位の、熱意がある人と働きたいです。
    一度聞いてみたらいいと思いますよ。
    それが嫌なら、別の働き口を探すしかないですね。
    おそらく、待っていてもその先輩から誘ってくれる事は無いかと思います😭

• 9月17日

前も同じような質問されてませんでした?(°_°)人違いでしたらすみません、、、

前の職場に戻りたいならご自身で「戻りたい」と言わなければ分かりませんよ💦相手も地元戻ってきたんだ〜くらいの感覚で、一緒に働きたいとも働きたくないとも何とも思ってないと思いますよ。前と同じ回答ですみませんが、、、笑