※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
子育て・グッズ

保育園での格好について参考にさせてください。家では半袖+7〜10分丈パンツですが、羽織物は必要でしょうか?

いつもお世話になっています!

みなさま保育園ではどんな格好させてますか?
明日から慣らし保育なので参考にさせてください!

ちなみに今家では半袖+7〜10分丈パンツです。
羽織とか用意しておくべきでしょうか?

コメント

なーぽん

保育園は冷暖房きいてるのであまり厚着させなくても大丈夫です!

通わせてる園は羽織や薄手の長袖、長ズボン等ロッカーに入れておくと気候にあわせて脱がせたり着替えさせてくれますよ☺️

• めこ

めこ

ありがとうございます!
    長袖も補充しときます!😊

• 9月17日

うちの園は外遊び以外羽織は禁止で、0歳の頃通っていた方の園ではズボンは長ズボンのみ(短パン、半ズボンは禁止)でした。羽織はバサバサして遊ぶとき邪魔になるから、ズボンは怪我防止のためという理由でした。
羽織は必要な時期になると先生から持ってきてくださいと連絡があります。
園によって服装の決まりがあると思うので、先生に確認されると良いと思います。他の子がどんな格好かも聞いたら教えてくれるとおもいます。

• めこ

めこ

ありがとうございます!
    羽織ダメだったりするんですね。明日改めて確認してみます!
    ひとまず無難な格好で明日行ってみます😌

• 9月17日
ぷぷぷ

フードとかついてなけれは今されてる格好で問題ないと思いますよー♡
うちも同じような感じです😁

• めこ

めこ

ありがとうございます!
    同じな方いてよかったー!!安心して今の格好で連れて行けます😆

• 9月17日