※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmama
妊娠・出産

2人目の子供を考えていますが、つわりが心配です。1人目の時は8ヶ月までつわりが続き、臨月まで吐いていました。2人目もつわりが心配で、軽減される方の経験を知りたいです。

まだまだ先ですが2歳差くらいで
2人目の子供を考えてます👶👶
ですが、1人目の時につわりが酷く8ヶ月頃まで続き
8ヶ月頃から軽くはなりましたが臨月まで吐いてました(>_<)
もし2人目を授かることができても
またつわりがくるのが怖くて怖くて😢💦
もちろん2人目も絶対つわりがくるなんてことは
わかりませんが💦
それでもやっぱり恐ろしい(;_;)
2人目は全然、もしくは軽かったって方いますか?😊
出産時の痛みとかよりもつわり恐怖です😂

コメント

ぐぅちゃん

私が2歳差で次の子を妊娠してます。1人目はつわり、貧血などいろいろひどくて、2ヶ月休職しましたが、2人目はめちゃくちゃ軽いです。ただ、友人は一人目の時に出産ギリギリまで吐いてたそうで、2人目を妊娠中の今も、1人目よりはマシではあるもののやっぱりひどいつわりでゲッソリしてます……。難しいですね💦

み

1人目は産むまでの吐き悪阻でしたが、2人目は食べ悪阻で10wに入って落ち着きつつあります😳

私もまた産むまで吐き続けるんじゃないかとビクビクしてましたが、こんなにも違うものかと驚いてます💦

初めてのママリ

二人目妊娠中です🤰
わたしは1人目の時より軽かったです!ただ1人目の時にはなかった頭痛が酷くてしんどかったですが、、
こればっかりは妊娠してみない限りなんとも言えませんもんね😣💦