※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

友達の結婚式があり、地元に帰る予定をしています。(新幹線で2.3時間く…

友達の結婚式があり、地元に帰る予定をしています。(新幹線で2.3時間くらいの距離)
私が妊娠中のこともあるので旦那は結婚式に参列しませんが、一緒に来てくれます。式の間だけ旦那は別行動で、それ以外の日はゆったり観光する予定です。

何日か滞在する予定なのですが、私の友達A子が「地元にいる間、うちに泊まりに来ていいよー」と言ってくれました。

でもA子の家は実家です。A子の家族も当然家にいます。(A子はシングルの家庭なのでお父さんはいません)

家もそんなにきれいとは言えない感じで(築年数とかではなく)、リビングに洗濯物が散乱してたり、犬3匹がいつも徘徊していたり、(犬用ゲージなし)お菓子のカスが落ちていることもあります。

A子とは長い付き合いですが、いつもそんな感じなので私の旦那が行っても変わらないと思います。

旦那はA子にもA子の家族にも会ったことあるので人間関係は大丈夫と思いますが、旦那に潔癖な部分があるので少し不安です。
旦那には「あんまりA子の家きれいじゃないし、潔癖なんだからホテル取ろう」と言ったのですが、「ホテル代勿体無いから我慢する」と言われました。

我慢するほどだったらお金払ってでもホテルでゆったり過ごした方がいいし、我慢を顔に出された状態で一緒にいる私がヒヤヒヤして周りにも旦那にも気を遣って…って今から想像しただけで疲れそうです。

もう旦那のことなんて知らん!!ってことで宿泊はA子宅にしてもいいでしょうか?
それとも気疲れを想定してホテルにした方がいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

なーゆ

私ならホテルとると思います😅💦

ゆいか

私は絶対ホテルに泊まります。
私1人なら泊まるかもしれないけど、いくら顔知ってても旦那と一緒に泊まらないです。

ホテルがみちゃさんも旦那さんもゆっくり出来ると思うので、私ならホテルとります!

はじめてのママリ

私なら前半はお邪魔して後半ホテルにします( ^ω^ )
旦那さんが良いって言うなら友人も優しさで言ってくれてるんでしょうし😊💕