※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
子育て・グッズ

夜中の授乳について質問です。指しゃぶり後にミルクを欲しがるのか、泣いたらでいいのか。指しゃぶり中にミルクをあげると嫌がる様子。混合ミルクを夜中に与えています。

夜中の授乳についてです。
夜中指しゃぶりをはじめたらミルクを欲しがっているのでしょうか?
それとも泣いたらでいいんですか?
指しゃぶりの状態で起こしてミルクをあげようとすると初め嫌がる感じがあります。
吸いだすと100ccくらい飲みます。
ちなみに混合ですが夜中はミルクにしています。

コメント

みー

指しゃぶり中、目は開けて起きていますか?
目を閉じたまま指しゃぶりしているようなら、自分で寝ようとがんばってる時かもしれないので、泣いたりぐずりだしてからでいいと思います^ ^

うちの息子は、目を閉じて指しゃぶりしていることがよくあって、そういう時はそのままにしておくと、眠たければ勝手に寝るし、目を開いて起きたら、授乳しています(´∀`)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

目あいてます。そして指しゃぶりの勢いがすごくて両手をしゃふってます(^-^;でもミルクをあげると初め嫌がるんですよね…
    今日は少し粘ってみます‼

• 12月22日
★チョコチップ★

うちの子は飲んだ後と眠たくなると指しゃぶりしてます(^^)

多分、目覚めたけど眠たいから指しゃぶりしてるんじゃないかなと思います!なので泣いたらあげるで大丈夫だと思います(^_^)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

いつも泣かれると声がものすごいでかいのですぐ授乳してましたが、今日はどーなるか様子みてみます!
    これで授乳が1回減れば最高なんですけどね(>_<)

• 12月22日