※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

退院後の強い痛みや症状、薬の服用について相談中。痛みの強さや悪露の状況に不安があります。退院後の痛みが強くなることはあるでしょうか。

後駆陣痛って皆さんはいつまでありましたか?
土曜日に退院したんですが、その後から右の下腹部にすごい痛みがあり長いと1時間も痛みで泣いてしまうくらい痛いです。
病院にいるときは痛みが耐えれないことはなく、薬も2回しか飲みませんでした。
先生からは、退院診察で順調と言われています。
ただ、帰ってくる車から1日に1回(数分から1時間くらい)すごい痛みがあります。
悪露は一旦増えましたが、今日急にほぼなくなりました。
下腹部は押しても痛いです。
今はロキソニンを飲んだので和らいでいるようです。

こんなに退院してから痛みが強くなるってことはあるのでしょうか?

コメント

ちいぽん

後陣痛、産めば産むほど酷くなりました💦
3人目の時は産んでから2日は寝たきりでした😭
1日に1時間だけとなると、後陣痛とはまた違う何か他に原因があるのかもしれないので、一度受診してみてもいいかと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💦
    産むほど痛くなるんですか😱
    退院してすぐに痛くなるので困りました⤵️
    病院まで40分の距離なので、受診も新生児を連れて行かないといけないので少しためらってしまって様子をみてみようと思ってましたが…やっぱり行った方がいいですかね?😥
    その方が安心ではありますよね💦💦

• 9月17日
  • ちいぽん

ちいぽん

後陣痛であれば、様子見でいいですが他に原因があるならちゃんと処置しないとダメですから早めの受診をオススメします!
    お大事になさってくださいね😊

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

明日も痛みがあれば病院に受診したいと思います!
    ありがとうございました^_^

• 9月17日