※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
その他の疑問

託児サービス(保育士さんがいる)のある美容院にもうすぐ3ヶ月のこどもを…

託児サービス(保育士さんがいる)のある美容院にもうすぐ3ヶ月のこどもを連れていって預けるのは無理でしょうか?

来月結婚式に出席するため、毛量が多くてもうどうしようもないのでカットとできればパーマを当てたいのですが、やはり3ヶ月のこども連れは迷惑でしょうか?
休日はお客さんも多いだろうし、主人の抱っこだと泣き叫ぶ(おでかけ時は大丈夫なんですが、家だとだめです…)ので、ふたりきりにはできないかなあと思い平日の託児サービスのある日に行こうかと思っているのですが、もし泣きっぱなしになったら他のお客さんに迷惑かけてしまうよなあと思って悩んでいます。
完母ですがたぶん哺乳瓶でも飲んでくれるとは思うので、休日に主人に預けてミルクで乗りきってもらった方がいいですかね?
大体いつ頃から託児は利用できるものなのでしょうか?

コメント

なお

場所によるかもしれませんが、保育士のいない施設での託児は4ヶ月以降なので、美容室だったら半年くらいからかもしれないです😞

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    そうなんですね😵
    それなら主人になんとかがんばってもらうしかないですね…

• 9月17日
あやか

行こうとしている美容院の託児がいつから利用できるのか問い合わせてみたらいいと思います😊大体は首すわり後4ヶ月頃からが多いです
旦那さんがみてくれるなら旦那さんに預けてささーっと行ってもいいかもですね
私は3ヶ月頃遊びに来た母に預けて美容院行っちゃいました😅

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    首すわりが目安なんですね!
    もうほぼ首はすわってるのですが4ヶ月からだと預けられないですね😅
    今回は身内の結婚式のため、ぼさぼさの髪ではまずいので主人に相談してみようと思います🐤

• 9月17日
さち

不安にさせるかもしれませんが…上の子が1歳近くの時に、保育士・キッズルーム有りの美容院行ったのですが、泣く声がずっと聴こえて、終わって迎えに行ったら、泣き続ける息子が放置されていました。保育士は他の子を膝に座らせてひたすらDVD眺めてました。有り得ないと思って、そこに行った事を後悔しました。もちろん二度と行ってません。
信頼できるお母さんか、パパに預けた方がいいです。
カットパーマで何時間かかるか問い合わせておくといいかもしれません。

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    そんなことがあるんですね😣
    泣いてるのに放置なんて息子さんつらかったでしょうね…
    母が近くにいれば安心して預けられるのですが、私が愛知で母は岡山なので主人しか頼れない状況です💦(義実家も関西なので遠いです)
    主人に相談してなんとかがんばってもらおうと思います!

• 9月17日
yuu

旦那さんに預けられるなら旦那さんに預けていった方がゆなごんさんも安心ではないですか?🤔💭

私はついこの前初めて託児つきのとこに行きました😶
旦那は休みが少ないし見てくれる人がいないので🌀
1人しか保育士さんがいなくて
息子とは別にもうひとり来てしまって手に負えなくなってたみたいですが…😓

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    そうですね、主人にみてもらった方が安心なのでそうしようと思います🐤
    泣いて大変かもですが、慣れてもらわないと困るので💦

• 9月17日
  • yuu

yuu

ご主人には数時間てんやわんやの時間をすごしてもらうことになるかもしれませんがまだ 動き回ったりしないし
    今のうちだと思います🤩

• 9月17日