※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊活

友達が結婚後に妊娠報告し、自分が先に結婚したのに複雑な気持ち。おめでとうと言えずにイライラして涙が止まらない。

結婚したのは私より後たった今妊娠報告。もともとまだ子供作る気ない遊びたいしって言ってた友達。精一杯のおめでとうを言ったつもりだけどなんかすごい泣きそう。今までリセットしてきた時も泣くことはまだなかったし、次頑張ろうって前向きだったけど、なんか先越されて私の方が先に結婚したのにって気持ちと、素直に心の底からおめでとうが言えない自分にイライラして涙がとまらないです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あととか先とかないですよ✨気にする必要なし✨

私も何年か前ですが、別に子供は好きじゃないしむしろ嫌いって言ってた人が妊娠、なーんもなく無事出産
私は、子供好きだし子供欲しくて妊娠して流産
不公平だねーって思いました

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

自分たちは自分たちなりのペースで頑張ります😭💪🏽ありがとうございます😊ご出産頑張ってください😻

• 9月17日
Rommy

自分の周りの人にハッピーな出来事が起こった時は、自分にもすぐに同じハッピーが起こる前兆だと受け取ってワクワクしていると本当にそういう方向へ向いていく、ってある作家さんが言ってたのを思い出しました。

いいなぁ、とか、なんで私だけ…と悲観的になるのではなく、私にも赤ちゃんを授かる日が近いっていう前兆だ!とポジティブに考えてワクワクを増やしてみてください。最初は難しいかもしれないけど、悲観的な事が悲観的なものを引き寄せてしまうのと同様に、ハッピーな事はハッピーなものを引き寄せてくれますよ❤️

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そう考えるようにします!!すっごい気持ちが楽になりました😭💓ありがとうございます😭夫婦楽しく頑張ります🌟

• 9月17日
ママ

お気持ちすごく分かります。
私も同じ時期に妊娠した子が居たのですが、その子は毎日のように夜中遊びまわりタバコも吸ってたのに赤ちゃんは順調…私はタバコも吸ってないし夜中も遊びに行ったりしてないし、妊娠が分かってからすごく安静にしてたのに流産しました。
その時は世の中不公平と毎日泣いてました。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

私もまわりもそういう人ちらほらいます。みなさん辛い思いされてるんですね、私も頑張ります!お身体、大事になさってください☺️💖

• 9月17日
ちん

お友達の方は、
「もっと遊びたかったのにできちゃった😢自由がなくなる⤵︎⤵︎」
って思ってるかもしれませんよ。

人生って、みんなにそれぞれ試練が与えられてると感じます。

私は、本当は今年の夏は海外短期留学行きたいと思ってお金を貯めていたのに妊娠してました。
もうこれからずっーと、そんな自由なことできないです。(´・_・`)

それに、「女の子なら良いけど、男の子は嫌いだから無理。」って思っていたら、男の子確定です。
やりたかったことのチャンスを奪われて、苦手だったものを押し付けられてる感じです。

人生って、思い通りにいかない。そんなもん。

母体にストレスは良くないですよ(^^)気楽に行きましょう♪

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

きっとそう思ってると思います。はい、できるだけストレスフリーに頑張ります!ありがとうございます☺️☀️

• 9月17日
棚か?🤔

私も同じでした💦4回程経験しました💦でも産まれた赤ちゃん見にいくと私の場合なんだか私もそのうち!と身近に感じられて行くまでなんだか憂鬱なんですが、顔見ると悩み吹っ飛ぶ感じでした😄その分家帰ると涙が💦

でも、よく赤ちゃん大抽選会が空の上で始まってるから人気殺到のママだと
なかなか宿ってくれないんだよね!
凄くいいタイミングで宿るから大丈夫!
と励まされてました!

人気かどうかは別としてホントに!
めちゃくちゃいいタイミングでした!
今年は温かい気候ばかりで一度も体調崩さず過ごせて、旦那に金銭面で不信感ピークに抱いてたら全て解決して、しかも臨時収入ガッポリ💰入って、なんか全てがいきなりで怖いな。と思ってたら仕事中認知症の自ら話すタイプじゃないのお婆ちゃんからお腹に赤ちゃんいらっしゃいますよ!😄と突然!

半信半疑で家帰るとえっっっ!😅
この出来事は妊娠発覚する1ヶ月前から妊娠した月に起きた出来事です!

なので赤ちゃんはいいタイミングで必ず来てくれます!赤ちゃんを欲しいと
思い過ぎると余計、、、なんて散々言われましたが強く願ってても出来ますよ😄

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

私は今年の11月に今バタバタしてることがすべて終わります、そのタイミングできてくれるかなぁ😍なんて思ってしまいました♡考えすぎは良くない、、すごいその言葉気にしていましたが、考えててもできる時はできると知れて安心しました❤️ありがとうございます😭ご出産頑張ってください😭💖

• 9月17日
メリーズ

すいません、キツかったら本当ごめんなさい。。
私の方が先だったのに、先越された、ってあまり思わないで下さい。
そう思えば思うほど、貴方の心も歪んでいっちゃいそうで、、
ショックな気持ちもたくさん分かります。私も経験しました。何で私のとこはきてくれないの?って。
でもそういう風に思っててはこれから来てくれる赤ちゃんも悲しむと思います。
自分の赤ちゃんが来てくれることを信じていきましょう。絶対大丈夫です。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうですよね、こんな風に思っててもしょうがないですもんね。ありがとうございます。励みになりました😆お身体、お大事になさってください💖

• 9月17日
♡のんのん♡

私は結婚して5年後にやっと妊娠できました!
ずっと子ども欲しくて、いちごさんのように私より結婚後ですぐに妊娠した友達とか芸能人が羨ましくてたまりませんでした💦
一時はSNSとニュースをなるべく見ないようにしていたほどです😩
そして、やっと産まれた子どもには先天性心疾患があり、生後1ヶ月もしないうちに手術をしました💦
1歳前後に2回目の手術です✋
でも、たくさんの奇跡が重なって私のところに来てくれた娘が本当に大切で愛おしいです💕👶

素直に心の底からおめでとうなんて言えませんよ💦
私もそうでした!
いちごさんだけではないですし、いちごさんがおかしいわけではないですよ!
あまり自分を責めないで下さいね😞
なるべくストレス溜めないようにして体大切にして下さい🍀

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そんな大変なことがあったんですね!!😵小さいうちから手術頑張ってすごいですね😭💓
    ありがとうございます😢すごく気持ちが楽になりました。あまり気にしすぎないように気をつけます。ありがとうございます🧡お子さんもお大事になさってください💖

• 9月17日
あおい

分かります😥私もそれですごい焦ってます(笑)💦でも気にしても仕方ないって思う自分とやっぱり気にしてしまうことにイライラ😒💢💢自分も妊娠してれば素直におめでとうって言えるのにって思います。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうなんですよね、もう妊活されて長いですか??私は妊活はじめてから、排卵日から生理予定日までは凄く遅く感じ、妊活はじめた月からは、あっもう何ヶ月経ってる。あ、もう何ヶ月経っちゃった。とすごい早く感じます😂早くお互い授かれるといいですね❤️

• 9月17日
  • あおい

あおい

妊活して不妊治療してもうすぐ3年になります。もう毎日が焦りばかりで年齢的にも考えると早く授かりたいです。また今回もリセットだーとカウントしながら毎日過ごしてます。

• 9月17日