※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の体重と飲み方について教えてください。スパウトかストローマグを使っていて、いつから練習しましたか。

こんにちは🔅 2つ質問がございます。

➀ 生後3ヶ月から4ヶ月にかけて、体重は何gから何gになりましたか? また、完母/完ミルク/混合 かも教えていただけると嬉しいです🙈

② スパウトまたはストローマグ、どちらをお使いで、いつから練習始めましたか?

よろしくお願いします🌸🌸

コメント

ma

①3ヶ月→6500g
4ヶ月→7000g
ミルク寄りの混合です♥
②5ヶ月からスパウト練習始めました!その2週間後から離乳食スタートしました♥

ひなママ

5.3→5.5キロでした!
(大人の体重計で測った為…)
5ヶ月にねる4日前に4ヶ月健診した時は5672gでした!
完母です!

練習はまだ始めてませんが、
ストローマグ買いました!
こちらでスパウトはあまり意味がない的な回答を見たので^ ^
ベビーマグ→ストローマグ→コップマグと
成長に合わせて先が変えられるものを購入しました!
離乳食教室予約してるので、それが終わったら離乳食と一緒に始めようかなと思ってます!

• ひなママ

ひなママ

結構スパウトの方もいらっしゃるのですね!
    スパウトも良いのかな?^ ^

• 9月17日
achaco

完母で、6595→7130

あと数日で5ヶ月になりますが、昨日初めてスパウト使ってみました!全く飲めてませんでした😅

あやma

①5.8㌕→6.5㌕
基本完母です。(月数回ミルク)
②4ヶ月半頃からストローマグ練習してます。吸うには吸いますが白湯、麦茶が嫌なのか(哺乳瓶でも)飲み込まずに出してしまってます😂