※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

母乳外来でミルクをあげすぎと言われました。100あげていたが80でダメ。寝ないし泣く。どうすべき?100はやはり多いですか?

2900で生まれ今と3500です。今日母乳外来にいったらミルクをあげすぎと言われました。普通は60で足りなければ+20と。私は100あげてました。なのでさっき母乳をあげて80あげましたがだめみたいです。全然寝ないし泣きます。どうするべきですか?100はやはりあげすぎですか?

コメント

ぴーちゃん

100はひと月すぎくらいの量ですよね😓
回数少ないなら大丈夫ですが、それで3時間おきならあげすぎかなと思います💦

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ですよね。欲しがるのであげてました。いまから減らすのは無理そうなのでどうしたらいいのかわからなくなりました。

    • 12月22日
aa.mama

生後10日で100っておそわりまひま\( ˆˆ )/

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。ぢゃあちょうどいいのかな?

    • 12月22日
  • aa.mama

    aa.mama

    丁度いいんじゃないですかね?私の息子も10日で100のんでました\( ˙▿˙ )/"

    • 12月22日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    太りすぎとか言われました?

    • 12月22日
  • aa.mama

    aa.mama

    産まれたときが4000g近くあったのもあるかもしれませんが特に言われたことないですよ\( ˆˆ )/

    • 12月22日
n

生後8日目からは80〜100って助産師さんに言われました。
うちは体重の増えが良くないので母乳+80を毎度あげてます。
この前母測してもらったら15分くらいで30くらい飲んでたのでトータルで100位を毎回飲んでる事になると思います٩(●˙▿˙●)۶
ミルクは1日トータル300〜400飲んでます。
1日当たりの体重増加が多いならミルクを抑えて母乳を足してあげてみてはいかがですか?

オキク

生後なんにちですか?1日何㌘体重が増えてますか?
それと、母乳プラス100ですか?
母乳量によりますがあげすぎのような気がします!
生後10日過ぎたら100飲んでも大丈夫ですが1回の量です。
母乳もしっかり飲んでいるなら足すのは40くらいでいいと思いますよ!
1日1日成長するので毎日様子を見て20ずつ足す分を増やしていったらいいと思います!

ちなみに今2ヶ月の娘は1回の授乳で130から150くらい飲んでいます。
間隔は早いと2時間半、長いと5時間 空きます!

deleted user

母乳、ミルク80の後、泣くなら、もう一度母乳をあげてみては?
おっぱいで落ち着いてくれるかもしれません。