※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
その他の疑問

夫側のいとこの結婚式に家族で招待されましたが、遠方のため欠席するこ…

夫側のいとこの結婚式に家族で招待されましたが、遠方のため欠席することになりました。
いとこ側からも親を通して形式上招待状は送るけど、無理しなくていいからということは言われていたみたいです。
そこで、5千円程度のお祝いの品と現金を包んで送ろうと思っています。
この場合、金額はいくらが妥当でしょうか?
1万円か3万円で悩んでいます。

ちなみにいとことは小さい頃はよく遊んでいたみたいですが今は殆ど会うこともなく、子供が生まれたなどの連絡を親を通してする程度の仲です。

コメント

ままり

よぴまるさんが結婚したときにはお祝いいただきましたか?

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます!
    いとこのご両親には頂きましたが、いとこからいただいてないです!

• 9月17日
  • よぴまる

よぴまる

ちなみに、私たちの結婚式には遠方だったこともあり、親戚は招待していません。その後お披露目会はしました。

• 9月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね。いとこさんでしたら三万ですかね。

• 9月17日
  • よぴまる

よぴまる

ありがとうございます!参考になりました!

• 9月17日
chimu

よぴまるさんが貰った金額をいとこにも送ります。
1万か3万なら3万ですかね。

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます!
    いとこのご両親からは頂きましたが、いとこからはいただいてないです。
    ただ、私たちの結婚式には遠方だったこともあり、親戚は招待していないのです。その後お披露目会はしました。

• 9月17日