※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
雑談・つぶやき

旦那にとっても支えてもらったので、こちらで書かせて下さい😌昨日は予定…

旦那にとっても支えてもらったので、こちらで書かせて下さい😌

昨日は予定日でした。世間は連休の中、日曜しか休みのない旦那も実家まで来てくれていました。

せっかく来てくれていましたが、まだ赤ちゃんに会えそうな兆候は無く、旦那と2時間程出掛けて来ました。家に戻ると何となく父と母の間にどんよりとした空気が…。でも、お土産も買って来たし、夕飯の支度を手伝っていました。すると母から突然「イライラして手伝ってくれなくてもいい‼︎」と…。私はカチンと来て自室に篭りました。どうやら温泉に行って帰ってきた母より、父の方が先に帰って来ており(仕事から)、何もせず寝ていたことにイライラしていたんだそうで、その八つ当たりだったよう…。

旦那がすぐに自室まで来て話を聞いてくれました。「親と一緒にご飯食べたくない」とワガママを言う私。結局旦那は気まずい空気の中、私抜きでうちの親と一緒にご飯を食べてくれました。そのあとも気長に私の愚痴を聞いてくれ、「お腹空いてない?何か買って来ようか?」と気にかけてくれました。旦那のおかげで少しずつ落ち着くことが出来ました。

せっかく貴重な休みに来てくれたのに、嫌な思いをさせたり気を遣わせたり…自分が情けなくなりました。でも、本当に旦那が優しくて、この人との子供を授かれたことを嬉しく思いますし、この人とならこの先大変なことも一緒に乗り越えていけるって感じました😭

まだ親とは口をきいていませんし、私から謝ったりするつもりはありませんが、いつ陣痛が来てもおかしくないので、あまり頑固になりすぎないようにしたいと思います。

コメント

にこにこ

優しい旦那さん( ^ω^ )

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます😊
    同い年の旦那で、昔は精神的にも幼いし、頼りないと思ってましたけど、今となっては1番の理解者で、たくさん支えてもらってます😌

• 9月17日
ブロリー

私の旦那もそんな感じでした🤭
産後も変わらず、優しいままで
体調気にかけてくれたり
私が手離せないときとか
子供あやしてくれてたり
面倒見がいいのでとても助かってます😊
優しい旦那さんだと
この先も大事にしていこうと
思えますよね!😌

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます😊
    近くに居るときは気づかなかったけど、2週間に1回少しの時間しか一緒に居られなくなって、改めて旦那の優しさを感じています😌赤ちゃん産んで、早く旦那のところに戻りたいです❗️

• 9月17日
  • ブロリー

ブロリー

2週間に1回なんですね(;_;)
    私なんて入院中の1週間でも
    寂しかったのに😱(笑)
    お産、もうすぐですね👍
    頑張って元気な赤ちゃん、
    産んでください😍😍

• 9月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

日曜しかお休みがないので、毎週来てもらうのは申し訳なくて、隔週で来てくれています😊昨日は予定日だったのもあって来てくれていました💡
    遅くても誘発で来週の中頃には赤ちゃんに会える予定なので、とっても楽しみです❗️ありがとうございます☺️

• 9月17日