※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘が離乳食を完食しない。9ヶ月で三回食にすべきか悩んでいます。

相談させてください。離乳食は、なかなか毎回完食とはいかない娘です。だいたいお粥は30~50くらいしかまだ食べません😢他に野菜や果物10~30たんぱく質10~30とかムラがあります。それでも9ヶ月になったら三回食にしたほうがいいのでしょうか??

コメント

あくるの

9ヶ月半ですまさに今日から3回にしようかなーと思ってます🙋‍♀️
自分が面倒だったので先延ばしにしちゃってたのですが最近授乳してもあまり飲まないし噛まれることが増えてきたので、ご飯食べてもらうしかないよなーと思って😭
うちも食べムラありますよー。
今朝はパンと野菜煮たのとバナナとヨーグルトでしたが、半分くらい残されました😅

• まる子

まる子

明日から9ヶ月なので始めてみようかな?って思います。
    旦那は必ず三回ってしないでゆるくやれば?とか言ってました💦

• 9月17日
  • あくるの

あくるの

確かにまったく食べない時とかもありますもんね〜🤔
    私もそんなに気負わず進めたいです😭

• 9月17日
  • まる子

まる子

ゆっくりやってみます!

• 9月17日
もんきー

うちも最初食べムラありました!
時期が来たら3回食始めましたが、ほとんどぶーっと吹かれて床をせっせと掃除したことも。。笑

3回食も食べる時間をずらす必要があったので、最初の1週間はリズムが整わず2回しか食べられない日もありました!無理せずお子さんとまる子さんのペースで進めていったらいいと思います(*^^*)

あんなに食べなかったのに、3回食になったらうちの娘、急にモリモリ食べ出しました(*^^*)そんなこともあるかもしれないですよ〜!

• まる子

まる子

無理せずできる範囲で娘に合わせてやってみます。
    たくさん食べてくれたら嬉しいです(*^^*)

• 9月17日