※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一才3ヶ月の女の子が夜中にぎゃんなきし、眠れない状況。日中は昼寝1回2時間。同じ経験の方いますか?

一才3ヶ月女の子なんですが、夜ねついて数時間はねますが夜中に起きて二時間くらいぎゃんなき。またちょっとねてぎゃんなき の繰り返しです。
目はつむったままでかなりあばれます。

毎晩夫婦で疲れはててます。
ちなみに日中は昼寝を二時間一回のみです。

同じような方おられますか?

コメント

りな

そんな時もありました(´・ω・`)
どんなスタイルで寝ていらっしゃいますか?
うちは、ベッドで夫婦が寝て、隣に布団を敷いて子供を寝かせていました。
しばらく隣で寝てあげてみてほしいと保健師さんからアドバイスをもらって、1ヶ月ほどしたら良くなり、今ではベッドで寝ても起きなくなりましたよ。
いい方法が見つかるといいですね(´・ω・`)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    うちはわたしと娘がならんでねてます

• 9月17日
まゆ

夜泣きですかね
そのくらいの年齢なら仕方ないのかもしれません
うちも8ヶ月~2歳近くまで、夜中に多いと10回も起きて参ってました

• ままり

ままり

上のむすめのときは起きる回数が多くて、下の子は二時間叫び泣き続けるので参ります😢二人目は育てやすいときいてたのに

• 9月17日
ままり

ありがとうございます。
うちは娘と並んでねてます。
泣いたときにだっこしてもなにしてものけぞりあばれます

ゆくり

「寝ない子」なのかな😓うちも長女はちょこちょこ起きて泣くけどすぐ寝てくれる、真ん中の子はごんすけさんのお子さんのように、起きたら抱けない置けないあやせないでまさに地獄絵図でした。下の子は一番寝てくれる方ですが、今のところ4回から5回起きてます☹️
真ん中の子に至っては、6歳まで泣いてくれたので、試練の7年間でした。病院、ハリ、疳の虫切り、わらにもすがる思いで色々めぐり、いろんな人のアドバイスすらそんなのやってる!!って反抗的な想いになったりしました。
ただ、それだけ体力のある子だったのは確かです。。。
3人揃って寝ない子なので、生まれ持ったものもあるのかもしれせません。
親に聞いたら、私も夜泣きのひどい子でした😲
本当に睡眠がとれないというのは、心身ともに削られて摩耗するようなそんな疲れですよね。大きくなればとか、ずっとこうじゃないと言われればその通りですが、「今」がとても辛いと思います。
解決にはなる答えをもっていなくて申し訳ないですが、私も仲間です。
夫婦ささえあって乗り越えていけることを願っています。

• ままり

ままり

すみません、したに書いちゃいました

• 9月17日
  • ゆくり

ゆくり

お話を聞き進めれば進めるほど、似通った状況に胸がしめつけられる想いです。お布団に潜り込んで泣くというところに当時の自分が重なります。
    夫婦いがみあわず、お互いにお互いを慰め合えるような言葉掛けをおこなってください😣

うちは上の子たちが11歳と9歳になりましたが、体力があるのでどこかへでたけたときなどパワフルに遊び倒せるので、それはとても良いことだと思ってます。
    応援しています。

• 9月17日
ままり

ありがとうございます。とても励まされます。うちも上の子は生まれてから4歳までよく泣いてました。昼寝も拒むほど寝るのが嫌いなお姉ちゃんです。わたしも鍼、癇の虫切り、しまいにはお払いにまでいく始末でした。
布団にもぐりこんで泣いていたこともありました。
お姉ちゃんは添い乳をしていたのでそれをやめてから多少はましでしたが。

下の子はミルクにして、最初はよくねてくれてたんですがそれもつかの間。泣き声が震えて地響きしそうな感じでまわりのひとも耳を塞ぐほどです。

そうですよね。きっと生まれ持ったものなんだとおもいます。

主人は24時間当直勤務の仕事なので気の毒です。わたしは昼間にねれますが。
まわりに話しても、あまりわかってもらえずで余計につらかったり。

でも、ゆくりさんのおかげで冷静になれました。感謝です