※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お仕事

障害を持つ子供を育児しながら働く方のお仕事や勤務形態について教えてください。私も同じ立場で悩んでいます。

こんな書き込み失礼ですが・・障害をお持ちのお子様を育児(看護)されながらお仕事されてる方
どのようなお仕事や勤務形態で働いてますか❓
私も、二男が障害を持っており呼吸器使用しています。在宅に近いうちに戻れそうなのでどんな形態で働こうかなと悩んでいまして・・シングルなので働かざるえないですが・・

コメント

りょっぴ

うちの義理妹ちゃんが前に療育センターで、今は放課後ディで働いてますが、障害の区分により預けられる時間が違うので、預けて働かれてるお母さんは普通にフルで働いている方もいれば、重度の小学校前の子のお母さんは9時14時でパートをされている方もいます!

• マユ

マユ

ありがとうございます😊やはりパートが無難と思いました

• 9月17日
むにゅ

私自身ではないですが…

以前の職場で知り合った方にお子さんが障害を持っているママさんがいました。
お一人は工場のパート勤務、
もうお一人はお子さんを預けている養護施設でのアルバイトとその他のアルバイトを掛け持ちしてました。

マユ

私も息子の預ける施設で働きたいなと思ってしまいましたが・・こどもばかり気になってしまいそうで同じ施設とかはやめようかなと思いました。