※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

妊娠中で、周りからのプレッシャーに悩んでいます。産まれる時期は未定で、焦られるのが苦痛です。便秘が解消され、検診で3cm開いていることが分かりました。待つことを希望しています。

「え?2600gしかないの?随分小さいね」
「もう産まれそうですか?嬉しい報告の電話楽しみにしてますからね」

そりゃあ4人の子供たち全員4000gごえで産んでる義母からすれば小さいのかもしれないけど、普通ですからーーー!!

楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、いつ産まれるかなんてこっちが知りたいし、報告するまで黙って待っててくれないかな😂😂😂

37wちょうどの検診で3センチ開いてるとは言われたけど、周りからの「そろそろだね!」「もうすぐあえるね!」「頑張って!」が、最近すごいプレッシャー😩💔(笑)

便秘だったのがここ数日お腹ゆるくなってきたことくらいしか変化わかんないし。

なるべく気にしないようにしてるのに焦らせるのやめてほしい。

質問じゃなくてすみません🙇⤵

コメント

ぺぺ

昔は食べろ食べろで
妊婦も太って赤ちゃんも
大きめだったみたいですからね😂
今は小さく産んで大きく育てよう!
って言いますよね😆!

産科の先生も2800gで
38w位で生む方法が
母体は楽よ~って言ってました😁

もうすぐですね❤

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    コメントありがとうございます🙇💓

    お義母さんはもう70歳すぎで、
    私からしたらおかあさんというより
    おばあちゃんの方が年が近いので
    話してても合わないなと思うことが
    とても多いです😅😅
    私の時は~とよく話してくれますが
    それからもう何十年もたってるので…
    と、内心思いつつ聞き流してます(笑)

    わたしは小柄なのにみんな4000gごえで
    産んでるんだからあなたなら大丈夫!
    みたいなこと言われたり
    (義母は150センチそこそこ。私は170センチです)
    そういう問題?って感じです😄⤵

    うちの産院でもちょうどいい感じね
    と、言われていたのでモヤモヤしました😅

    もうすぐなのかな~毎日ドキドキです💦

    • 9月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    どうしても昔の人は
    昔の情報のまま止まってますよね😣
    私なら昔と今は違うんです。と
    ポロッと言いそうです😂

    170!スタイルいいですね😁✨

    1人目が37wで2680でしたが
    先生には丁度いいね!って
    言われてました😁
    2人目は3430gで産まれ瞬間
    私がちっちゃい❤と感動してたら
    小さくないでかい。と呟かれました😂

    2人目なら1人目思いだして
    怖い部分ありますよね😭💓

    • 9月17日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    心のなかでは言えても
    本人には言えないです😭😭(笑)

    気づけば無駄に伸びてました…w


    あははは(* ´ ▽ ` *)💓
    確かに小さくはないけど、
    産まれたばかりの赤ちゃんは
    小さく、愛しく感じますよね…😍❤

    そうなんですよ!!
    経産婦だからなんの心配もいらないね!
    と、助産師さんから言われますが
    逆に色々怖いんですけど😭
    って感じです⤵⤵⤵

    • 9月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    モデル体型で羨ましいです😆
    洋服なんてなんでも似合うし
    ちょっと分けて欲しいくらいです😫💓

    1人目は何もかも初めてだから
    あれよこれよと何もかも
    早く終わった記憶ですが
    2人目はあー次はあれかこれか
    産んだらお股縫われて…とか
    恐怖しか思い出さないですよね😂

    • 9月17日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    背が高くてよかったのは
    裾あげの必要がないことと、
    高いところのものが
    取れる事くらいですよ!(笑)

    わたしは小柄で
    女の子らしい服の似合う子に
    憧れてしまいます…(`;ω;´)💓

    そうそう!まさにそれです😭😭
    陣痛よりも、縫われて、
    それを抜糸するときの痛みが
    忘れられないんです…😱⤵

    最近、検診の時に赤ちゃんを見て
    ようやく早く会いたいなという気持ちが
    少しずつ出てきたところです☺💦

    • 9月17日
はるまま

おつかれさまです😌

そのひと昔前と今を比べるのって、どうにも治らないもんなのでしょうかね〜。
4,000越えが逆に大きすぎて想像しただけで恐ろしいです…💦笑

義母様方からすると心配なのかもしれないけど、先輩ママも小さく産んだ方がかしこいって言ってましたよ💓!

出産頑張ってください💓💓!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    コメントありがとうございます🙇💓

    ほんとですよね!!
    4キロって…………え!しかも全員?
    って思いました((((;゜Д゜)))
    小さく産むとあとで大変とか
    言われたんですけど、
    言うほど小さいかなあ?みたいな😅😅

    心配してくれたり、
    楽しみにしてくれてるのは
    ありがたいですし、
    嬉しいんですけどね……😊💦


    ありがとうございます!💕
    お腹の子といっしょに頑張ります(`;ω;´)

    • 9月17日
がちこ

自分は2200ないくらいで産まれたみたいですがでかくなりすぎってくらい大きくなりましたよ😂

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    コメントありがとうございます🙇💕

    そうなんですね!!
    その後どれくらい大きくなるかは
    わからないですよね😅
    特別小さいわけじゃないので
    気にしないようにします(*‘ω‘ *)

    • 9月17日