※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
お仕事

先輩から不快な発言を受けて悲しくなった妊婦が、仕事での対応について相談しています。

吐き出させてください。

明日検診に行き、恐らく心拍が確認できるくらいだと思います。6wくらいかな?
もう具合悪さが始まっており、仕事も午後から半休を貰うなどして過ごしています。
部署の先輩2人(未婚子無し)に、どのような反応をされるんだろうと怯えながらの入籍・結婚・妊娠報告だったので、「気分が悪いなら帰りなー❗️」とありがたい言葉をかけてもらえた時は、本当に嬉しかったです。

しかし、今日、話の流れで先輩1人に「明日検診に行ったら、心拍が確認できるかと。」と言うと「じゃぁ、確認できなかったら2万5千円だね(保険適応の流産手術の金額)」と言われました。

なんでそんなこと言うんだろう。という気持ちと、本当は休むこととかを快く思ってないんじゃないか。という気持ちで、イライラでもあり悲しくなりました。その先輩からは過去に心無い発言を何度もされてきているので「またか。」といつもなら思えるはずなのですが、今日のはさすがに心が折れました(T ^ T)

きっと、明後日仕事に行ったら「確認できた?」と聞いてくると思うのですが、正直もう教えたくもありません。みなさんだったらどういう対応をしますか??

コメント

A⑅∙˚⋆

ムカつく!!!!なに?流産してて欲しいの?縁起でもないこと言うなよ!!!!悪意しか感じないです。
そんな人、検診のたびに何かしらの嫌味言ってくると思います。
教えるだけ教えて、その後の状況は教えなくていいとおもいます

  • ★chami★

    ★chami★

    ありがとうございます❗️
    旦那さんに言ったら絶対に激怒すると思ったので、ここで吐き出させてもらいました。
    今日無事心拍確認出来ました❤️ただ、今日の夜流産したっていう夢を見て😥心の中では結構ショックだったんだなと思ってます。
    明日は適当にあしらうこととします‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月23日
エイトママ★

最低ですその先輩‼︎
元々心無い発言があるとのことなので、そもそも性格が悪いんでしょうが…先に越されて妬んでるんでしょうか。
相手の立場になって発言することができない可哀想な人か、わかった上で悪意を持っているのか…
そんな底辺の人間の為に、心を痛める必要はないです‼︎
もちろんそんな人間に大事な赤ちゃんのこと教える必要もないです★
私なら、可能であれば無視します。ただ、向こうが先輩でそれが難しければ適当にあしらっときますかね^^;
もし退職予定であれば、聞いてきた際にバシッとあんな最低なこと言われて顔も見たくないです(*^^*)って笑顔で言いますかね(^ ^)

  • ★chami★

    ★chami★

    ありがとうございます❗️
    性格が悪いんですよね、恐らく。いつも上から目線。結婚に興味ないと言いつつ、付き合った彼氏とはすぐ結婚話になり破局。可哀想な人です😰

    一応来年の3月までで仕事は辞めると話にはなっているのですが、「こんなこと言う先輩とは仕事したくありません」と言って時期を早めてもらおうと思いました。

    ありがとうございました😊

    • 12月23日
  • エイトママ★

    エイトママ★

    心拍確認できたとのことで、本当におめでとうございます(*^^*)

    そんな人を簡単に傷つける人、誰ももらってくれないですよ(笑)
    きっと本当の友達も少ないと思います^^;
    社会でいうパワハラに当たりますし、上司に言っていいかと思います★
    悪阻は大丈夫ですか⁈
    人によるんですけど、やはり安定期までは気持ちも不安定になりやすかったり、ストレスを感じやすかったりしますので、退職を早めてその先輩との関わりを早く終わらせてのびのびマタニティ生活のが良いかと思います(^^)

    幸せになってやりましょう(≧∇≦)

    • 12月23日