※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

初産で予定日が明日の妊婦です。昨日今日の夜中に生理痛みたいな痛みがあり、2分間隔で30分続いた後、痛みが遠のいた。前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛は何度もくるものですか?

初産で明日が予定日の妊婦です!

おしるしは無いのですが、昨日今日の
夜中の3時過ぎくらいに腰やお腹の下の方が
生理痛みたいな感じで結構痛みがありました。
赤ちゃんも動いていたので感覚を測ってたのですが、ずっと2分くらいの短い感覚で30分ほどで
痛みが遠のいたんですがこれって前駆陣痛なんですかね?本陣痛が来る前に前駆陣痛って何度もくるものですか?(>_<)

コメント

ママリ

私は1週間くらいもう前駆陣痛あってます🤣💦

心配ならばアプリで測った前駆陣痛を
スクショして質問するといいですよ😊

• ちゃき

ちゃき

ええ!1週間も!?😧もういつ本陣痛がきてもおかしくないですね!!
    見極めが難しそうです😭

痛くてそればっかりになってしまってなかなかちゃんとした記録が取れずにいるので😫最初から感覚が2分とかだとやはり前駆陣痛に分類されるんでしょうか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私の前駆陣痛はこんな感じですよ😊
    昨夜はほとんど張りもなかったんですが🤣💔

• 9月17日
ママリ

ちなみに息子も前駆陣痛からの
本陣痛で出産したのですが
その時がこれです✨

• ちゃき

ちゃき

前駆陣痛っぽいです😊感覚とかが似てる感じです!!
    5分間隔から増えたりすることもあるんですね😳!!とってもわかりやすいです✨

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

これはもう本陣痛に近くてこの日の夕方に出産してます🙌
    シャワー浴びて病院行くかってくらいの時のやつです( 笑 )

• 9月17日
りた

私は前駆陣痛来たり遠のいたりで
予定日も過ぎました(笑)

2分間隔だとかなりの激痛ですよ😱

1時間に6回あれば本陣痛です!

• ちゃき

ちゃき

なるほど🤔前駆陣痛は一回だけっていうわけではないんですね!すぎることもあるとは、、、😦前駆陣痛きてたらもう少しだって期待しちゃうので毎日そわそわです(>_<)赤ちゃんも練習してるんですかね😊焦らず待ちたいと思います⭐︎

• 9月17日