※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
子育て・グッズ

娘が夜中に布団から出て畳の上で寝ている状況について心配しています。起きている様子はないが、このままでいいのか不安です。

寝かしつけたときは、布団の上にいるのですが夜起きてしまってチラッと娘の方を見ると布団からでて畳の上で寝ています。痛そうだと思い布団に戻しても、朝になるとまた畳の上です。
起きてしまってる様子もないのですがこのままでいいんでしょうか

コメント

寝相が悪いんでしょうね。
うちの子もめちゃくちゃ寝相が悪く、戻しても戻して無駄でした😅
布団も脱いで意味ないし、スリーパーを着せて今は放置です。笑
一応夜目が覚めたら布団をかけ直してますが、本当に無意味です💦

• きゃ

きゃ

たぶん、寝相悪いです(笑)
    寝ぼけて膝立ちとかしますし(笑)(笑)たしかに、スリーパー大事ですね

• 9月17日
めめ

うちの子も畳の上で寝てました(笑)
フローリングじゃないし、寝辛いなら泣くだろうと気楽にやってました😂
いまだに寝相は悪いですが敷布団から出ることは無くなったのでそのうちなんとかなります!

• きゃ

きゃ

畳の仲間以外に多くて笑っちゃいました(笑)
    その気楽な気持ちわかります!

• 9月17日
みなと

うちの2歳の息子も同じです。畳が寝心地いいのかもしれないのでタオルとかを敷いておいてあげたらいかがですか?

• きゃ

きゃ

まわりに出て行かないようクッションとか置いてみても無意味だったんで、タオルを敷くのはありですね!敷いてみます!

• 9月17日