※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

朝早く起きてしまう悩みがあります。寝る時間を遅くしても同じ時間に目が覚めてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

起きるの早すぎる😩😩😩😩😩
寝るのを2時間遅くしたりしてもダメ、夕寝させなくてもダメ、体使ったり言い方悪いけど疲れさせてもダメ、寝たふりも離乳食少し増やしてもなにしても絶対に5時00分に起きる😭
目覚ましかけてるんじゃないかってくらい5時00分💧
寝るの遅くを続けても同じ時間に早く起きるのどうすればいいかもうわからない😢😢😢

コメント

とみきち

割り切るしかないですよね。
色々しようとすると自分が疲れてしまいますよ。

• もじょ

もじょ

そうなんですけどね😔
    寝言なきや夜泣きもするので寝不足すぎてつらいです😔😔😔

• 9月17日
さとみっち

ウチも早起きでしたが、今じゃ全く起きません。
3歳くらいまでは早起きだった気がします。

• もじょ

もじょ

3歳まで早起きさんだったんですね🙄先が長い😂

• 9月17日
こってぃ

朝日の入る部屋で寝ていますか?シャッター閉めて真っ暗にするのはいかがでしょう!?

• もじょ

もじょ

マンションなのでシャッターはないのですが、日は入らないですし、今朝日が昇るのは遅いので外も真っ暗なんですが起きちゃいます😢

• 9月17日
  • こってぃ

こってぃ

まだ授乳してますか?息子は1歳3ヶ月の断乳まで、早起きもですが2.3時間おきの授乳でした。ですのでお気持ち分かります。断乳したら眠るようになりました。7ヶ月ならまだ断乳できませんよね…朝は何も危なくないようにして、私は寝て遊ばせてたりしました。

• 9月17日
  • もじょ

もじょ

気持ちがわかってもらえるだけでもなんか楽になりますありがとうございます😢
    断乳まで2.3時間は辛いですね💦
    まだ夜中1回起きるのでその時授乳してます💧19時00分に寝て2時30分頃授乳してすぐ寝て5時00分に起きます💧
    夜間授乳もなくそうと色々やりましたがダメでした😔12時前に起こして飲ませても2時頃と5時に起きるしそのまま寝てる時は起こさないとギャン泣きで4時過ぎに起きます😩
    5時に起きる時は7時まで麦茶飲んだりひとり遊びで待てるので、夜間授乳もどうすればなくなるのかわからなくなりました😔

• 9月17日
  • こってぃ

こってぃ

あー!なるほど!19:00が早いんですね。うち、下の子は21:30寝かしつけ、5:00授乳、7:00起床です。うちと2時間ずれでぴったりじゃないですか?大人は19:00だとゴールデンタイムで楽しい時間ですもんね。夜の家事はしっかりやれていいけど、必然的に大人は寝不足になりますね。私は息子と娘と22:00就寝です。笑

19:00就寝をずらせませんか?ずらすとそれはそれで大変ですか?

• 9月17日
  • もじょ

もじょ

ほんとですね😳びっくりです😳
    19時に寝てくれると家事したり自分の時間もてたりできるのでいいのですが自分優先してたらダメですよね😔もう少し遅くできるようにもう一度頑張ってみます💦

• 9月17日
  • こってぃ

こってぃ

思えば1歳半くらいまでは20:00就寝でした。朝6:00には完璧起きてました。私が妊娠して夜ゆっくり動けなくて22:00になってしまったんですが…
    自分の時間大切ですもんね、19:00に寝てくれると助かりますよね〜!色々片付けた後にドラマ見ながらコーヒー飲めちゃいますよね。笑 ただ、その分夜更かししちゃうから寝る時間が減ってしまうんですよね…!難しいところですね…

まだ7ヶ月なので興味ないと思うのですが、夕飯食べて録画見せてる間に食事の片付けして、お風呂入って就寝という流れを作ってます。主人は二の次、子どもと自分の生活優先でやっちゃってます。

• 9月17日
  • もじょ

もじょ

難しいですよね💦思い通りになんていかないのは重々分かってますが、リズムをつけたくてもなかなかできません😔先月まで17時30分就寝2時00分授乳5時00分おきだったのですが三回食のためにも遅く寝させようとがんばってますが、夕方からグズグズすごくてそれも大変です😔まだテレビは家では見せたことないですが、今度試してみようと思います😳ありがとうございます😊

• 9月18日
ナツ花

もう体質だとおもいます( ̄▽ ̄;)
うちの子達も、海行ってほぼ丸一日遊んだ次の日でも5:00におきてます(笑)
次男にいたっては、4:30に覚醒してるときも……💦
とりあえずオムツ交換して、水分補給させて、部屋に危険がないならうとうとさせてもらってます( ̄▽ ̄;)

• もじょ

もじょ

海に行っても早起きってすごいですね😳
    体質だとどうしょもないですよね😭
    4時00分すぎとかがまだ5時00分になっただけでもよしと考えます💧
    うちもおむつかえて麦茶飲ませた後辛い時はゴロンとしてますが髪引っ張るし喉とかみぞおちにわざわざ乗っかるので笑えてきて起きます起きます💦ってなります😭

• 9月17日
  • ナツ花

ナツ花

それ分かります(笑)
    長男のときはよく起こされてました🤣

次男の今は長男がアレコレ遊んでくれる(遊んでるのを邪魔されてる(笑))ので30分はねむれます(*´▽`*)

• 9月17日
  • もじょ

もじょ

上の子居ると2人で時間潰してくれるのは嬉しいですね😆
    今はしょうがないと思うしかないですよね💦
    頑張ります😭

• 9月17日