※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおもぅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が肌寒い北海道で寝る時の服装や対策について相談です。

生後4ヶ月の息子がいます👶🏻
北海道に住んでいるのですが、最近寝る時など肌寒いです。
息子は寝る時半袖ボディスーツ1枚だけ着ているのですが、寝相が悪くタオルケットや布団を蹴飛ばしてしまいます💦 朝になると何もかかっていない状態で、手足が冷たくなっています(>_<) 風邪を引かないか心配になります。

皆さんは寝る時の服装は何を着せていますか?
寝相が悪い子は何か対策されていますか?

コメント

愛ちゃん

ボディスーツにパジャマ着せてます🙆‍♀️
心配だったらスリーパーどうでしょうか☺️

• なおもぅ

なおもぅ

上下分かれているパジャマですか?😊
    うちはまだ寝返りし始めたばかりで、腰も座ってないのでまだ繋がっているタイプしか持っていません。そろそろあった方がいいのかな〜とも思い始めてます。
    いつごろから上下別の着せましたか?
    フリース生地のスリーパーは最近ネットで購入したので、もう少し寒くなったら着せようと思います♡

• 9月17日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

生後半年、サイズが80になった時に全ての服をセパレートに変えました😁

• 9月17日
  • なおもぅ

なおもぅ

うちの子大きめで、もう肌着は80サイズの着せているので、セパレートのパジャマ購入も検討してみます😊💡

• 9月17日
ゆきだるま⛄️

うちは寝相悪いし布団なんて数分で居なくなってるので最初から布団かけず肌着と長袖長ズボンのパジャマとここ最近寒い日はもう毛布素材のかい巻き着せてます❤️夜は冷えるのでさすがに半袖1枚は寒すぎるかと😅同じ北海道です💓

• なおもぅ

なおもぅ

やっぱり、もう長袖必須ですかね💡さすがに半袖寒いですよね( ; _ ; ) 大人でも寒いですもんね〜。
    赤ちゃん用のかいまきってあるんですね!それもいいですね('ω')💡
    同じ北海道の方の意見、参考になりました🧡

• 9月17日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

西松屋にちっちゃいのから足隠れるのまであります😊まだ赤ちゃんなのでパジャマじゃなくて80くらいの大きめのロンパースでもいいと思います❤️お腹出なくて安心ですしね!!

• 9月17日
  • なおもぅ

なおもぅ

西松屋市内にあるので見てみようかなと思います♡
    ロンパースって長く着られますかね?うちの子大きめですでに80サイズちらほら着せています。この先セパレートになっていくと思うと、セパレートのパジャマの方がいいのかなと思ってきました🤔

• 9月17日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちも下の子は3カ月あたりから少し大きいとはいえ80着てました💦もう首は座ってるかと思いますしセパの方が長く着れますが1歳過ぎでもロンパース全然いけるのでパジャマはロンパースの方がいいかなと思いますが、これから買うのはオムツ替えの時にズボン履かせるのかボタン止めるのかその子に合わせて楽な方で選んだらいいと思います💓基本セパのパジャマはお腹部分腹巻みたいになってますしなってないやつでもINして寝てるのでどちらでも支障はないかと😊

• 9月17日
  • なおもぅ

なおもぅ

1歳すぎでも全然ロンパース大丈夫なのですね😳💡セパレート着てるイメージでした\( 'ω')/ 今しかロンパース着られないし、ボタンの方がオムツ替えが今のところ楽なのでパジャマはロンパースを着させようと思います😊💗
    ちょっと質問ずれるのですが日中は、セパレートの方がオムツ替え楽ですよね?
    腰座りもまだなのでイメージが湧かなくて‥💦
    セパレートのパジャマを買うなら腹巻がついているものがいいなと思ってましたが、ついていなくても、INすればいいのですね‥!! なるほど。
    ためになるアドバイスありがとうございます(°0°)🧡

• 9月17日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私は下の子が2人目ということもあり上の子のセパに体が慣れてて5カ月にはセパ着てましたが上の子は1歳頃までロンパースが多かったですね!!ちっちゃめだったので可愛くて💓つかまり立ちでき出すとズボン履かせるのかなり楽なのでその辺からセパにする人多いかなと思います❣️

• 9月17日
  • なおもぅ

なおもぅ

5ヶ月!早いですね😳
    1人目なので、しばらくロンパース着させようと思います🧡笑
    丁寧に答えて下さってありがとうございました!!( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♪

• 9月17日
あこ

宮城県です
ボディスーツに気温によって長肌着、タオル地のスリーパー、腹巻きを組み合わせてます
ウチは掛け布団が嫌いですぐにぶん投げる&泣くなのでスリーパー大活躍です😂

• なおもぅ

なおもぅ

その組み合わせ、いいですね⭐ うちの子すでに70サイズがぴったりで、長肌着は新生児サイズしか持っていないのでその着せ方できないです‥😭
    スリーパーはフリースタイプしか持っていなくて、それだと暑いと思うのでまだ早いかなと感じてます💦 タオル生地のスリーパーもいいですね💡
    赤ちゃん用の腹巻って、あるんですね!初耳です!
    ちなみにどこで売っているのですか?🤔
    掛け布団、うちも蹴飛ばすのでバレないようにふわっと掛けてます(笑)

• 9月17日