※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

ゴミステーションが土地の角にあるのはどう思いますか?新しく分譲される…

ゴミステーションが土地の角にあるのはどう思いますか?

新しく分譲される土地で、小中学校までの距離、利便性、環境、広さ、日当たり等いいなあ〜と思った土地があったのですが、その土地の北西の角にゴミステーションができることを知りました。(西道路の土地です。)新しく分譲される7区画分のゴミが捨てられることになると思います。ハウスメーカーがゴミ置場の前に2.4mの壁を作るそうです。

買いたい!と夫婦で意気込んでいましたが、ゴミステーションのことを知り、気持ちが揺らいでいます。

ご意見お願いします。

コメント

ちゃーや

私ならご縁がなかったって事にしますね、
例え良い土地であっても、他人のゴミが近くにあるのはちょっとな~って気持ちになります(T_T)

• どんぐり

どんぐり

遅くにコメントありがとうございます😊

ですよね…😩ありがとうございます!

• 9月17日
  • ちゃーや

ちゃーや

また良い土地に巡り会えると良いですね(*´∇`*)

• 9月17日
  • どんぐり

どんぐり

そうですね😊気持ち切り替えます、

• 9月17日
まりべる

角地ってゴミステーションにりがちですよね😅
私が知ってる住人はゴミの回収が終わったら水撒いて掃除してるようです。
みんなマナー守れる人であれば問題無さそうですが、ゴミステーションの規模や形状によってはカラス対策、時間外のゴミ出しなど被害を被る事が多々ありそうです。

• どんぐり

どんぐり

夜分にコメントありがとうございます😊
    新規の分譲地なのでどのような人が住まわれるのかもわからないので、心配ではあります。

しかし、デメリットの方が圧倒的に多そうですね💦

ありがとうございます!

• 9月17日
syak

新しく分譲された区間分で、南、角地、駅まで徒歩10分圏内、徒歩2.3分にコンビニ、スーパー、ドラックストア、保育園小中学近くて利便性が良かったので購入しましたがゴミステーションの前に目隠しを作ったので今のところ気になりません。
新しい区域なら前から住んでるボスもいないですしwちゃんと捨ててくれる人が多いですよ!
もし荒らされたり、常に汚ければ町内会で相談しお金出し合ってしっかりしたゴミ捨て場を作ることも出来るみたいです。
後は不動産にその分更に土地代の値引き交渉して安くしてもらいました(^^)

• どんぐり

どんぐり

夜分にコメントありがとうございます😊

実際に住まわれている方からのコメント、ありがたいです!!!

目隠しとは、具体的にはどのような感じのものでしょうか?

また、夏場の匂いや害虫などは気になりますか?

いろいろ教えてください🙇‍♀️

• 9月17日
  • syak

syak

ウチは植林で隠してますがコンクリートで隠してるご近所さんも結構います!外構をどのようにしたいかハウスメーカーの人に相談すると良いアドバイスを頂けると思います。
    運良く早い時間にゴミ回収がくるので臭い、害虫はそこまで気になりません。
    最初は私も凄い引っかかってて購入する前に旦那と一緒にその近所のゴミステーションの前を何回も歩いて確認しましたが目立った汚れやカラス被害、臭い、害虫特に気にならなかったので購入に至りました。
    ウチは共働きで日中は家にいないので余計に気にならないのかも知れないです。

• 9月17日
  • どんぐり

どんぐり

植林ですね!なるほど。教えてくださりありがとうございます😊

確かにゴミ回収の時間との兼ね合いもありますね。お昼頃まで放置されては、臭いも気になりますが、早く回収してくれれば問題も無さそうですね。

周辺のゴミの状況についても、実際に歩いて確かめることが必要そうですね。具体的に教えてくださりありがとうございます😊

• 9月17日
  • syak

syak

出来るだけゴミステーションと家を離して後ろ側に建ててもらったのと、庭を挟んでるので家の窓を開けてても家の中まで臭いはしてこないです。
    ゴミ回収の時間と近所のゴミステーションの状況はちゃんと把握しといた方が良いと思います!!

増税前で今は駆け込みが凄いみたいなのでゴミステーション前でもすぐに土地は売れちゃいそうですね。
    高い買い物なので旦那さんと慎重に選んで素敵なお家を建ててください。

• 9月17日
  • どんぐり

どんぐり

はい!!
    ありがとうございます😊
    とても参考になるアドバイスばかりで、ありがたいです☺️

ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 9月17日
LAPIS

あなたがその分譲地を購入したい理由の中に売り出される前にどんな土地だったのかが入っていないのが気になります
昔は水田だったりしたら大地震がきたら液状化するかもしれません
地価や利便性も大事ですが土地の特性をないがしろにして住み始めて災害時に住めない地域になってしまっては泣き寝入りどころじゃ済みません
賃貸だったら都合が悪くなれば引っ越せば良いですが、家を建ててしまってからではそうそう住み替えもできません

私の友達は今回の大地震で液状化した地域にあるアパートに住んでいましたが、次は家を建てるつもりでいたけどその気も失せてしまったと話していました

• どんぐり

どんぐり

夜分に回答ありがとうございました🙇‍♀️

そうですね!!今日、ハウスメーカーの営業さんと話をするので、そこもしっかり確認しようと思います!

ありがとうございます😊

• 9月17日