※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
その他の疑問

実家で法事があったのですが、子どもの服装で、法事の時にはモノトーン…

実家で法事があったのですが、子どもの服装で、法事の時にはモノトーンの服を着させましたが、それまでは、赤いチェックのスカートなどはかせていました。
やはり、法事の日には実家で過ごすこともあり、赤いスカートなどは、非常識だったのでしょうか?

コメント

うちは母は身内だけやし気にしなくていいよーって言ってましたがモノトーンにしてました!
私はあまり気にしないタイプなんですが、一応親戚とかも来るし配慮しました(^^;;

チョロ美ー

昔の話ですが、その家のお嫁さんが喪服に着替える前に赤と白のボーダーを着ていて周りから「あれはちょっと…」と言われていました。

ボーダーが紅白帯に見えたみたいで、赤と白はダメなんでしょうね。

お子さんの服だったら目くじら立てる人も少ないと思いますが、次回何かあったときは赤や赤と白の組み合わせは避けた方が無難かもしれませんー