※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

寝れないストレス発散法について相談あります。

また今日も朝まで寝れないのかな。

眠いのに寝れなくて、隣で寝てる旦那見てイライラしてしまいます。構って欲しくなります。でも起こしたくないです。もやもやが溜まってどこで消化したらいいのか分からないです。

タバコも吸えない、リスカもできない。
みなさんどーやってストレス発散してるんですか?

私は寝るなということですか?

毎日ほぼ寝ずに育児、また精神的におかしくなりそうです。
もううつ病には戻りたくない。

コメント

hrtskt♪

わたしもその頃そんな感じでした!
私は5ヶ月にはたばこ復活してしまいましたが😂
旦那もかまってくれないと余計イライラしますよね。

• りい

りい

妊娠前から不眠症だしうつ病で、良くなってたのがぶり返してしまいました💧 ほんっとにタバコ吸いたいです… 旦那先に寝ちゃって悲しくなってイライラしてきちゃいます…

• 9月17日
  • hrtskt♪

hrtskt♪

ほんっと。私もうつになりそうだった。というか、あの時病院いってたら絶対診断されてただろ。ぐらぃ😰
    でもうちは旦那が仕事しすぎで鬱になって入院して😂
    だから実家で住むことになったから助かった😂😂いろんな人の手をかりて成長した息子はすごい人懐こいです😂

• 9月17日
まま

私は結婚してから
旦那の仕事の関係で
地元を離れて友達もいない、知ってる人も居ない状態で外出は買い物に行く程度でずーっと家で子供と2人で毎日ギャンギャン子供の泣き声を聞いてて毎日イライラしてました😭

どうしてもストレス溜まったら
子供連れてカラオケに1人で行きました。
音量を小さめにして大声で歌ったりしてました笑
あとは映画を見たり音楽を聴いたりして心を落ち着かせたりしてました!
とにかく子供がいても出来そうな自分の好きなことをするのがストレス発散になると思います!
お子さんの為にもあまり溜め込まずに、身体も大切にしてください!
きっとお子さんもニコニコしてるママの顔が見たいはずですよ😊

たこ焼きマントマン

私も産後はなかなか寝れなくて育児ノイローゼになりましたし、お気持ちはわかります。

私は旦那さんと話し合って土日、ミルクやオムツ替えを手伝ってもらったりしてます。

あと、あなたの場合、ストレス発散の仕方が間違ってます。

1人の人間の母親になったのだからリスカとかは辞めてください。

うつ病とかになられた経験もあるみたいですが、だからと言ってリスカしていい事にはなりません。

よく言われてる母親だからおしゃれするな、外食するな、とかはおかしいと思いますが、リスカは明らかに絶対やっちゃダメです。

自分を大切にできない人は我が子も大切にできませんよ。

旦那さんと話し合って家事育児を手伝ってほしいと言ったり、その間に美味しいものを食べる、音楽を聴くなどリフレッシュになる趣味を見つけたらどうですか。

月

暗い部屋で横になって目を瞑っているだけでも、体は休まるみたいなので、スマホを開かずにとにかく寝る体制で過ごすといいと思います。

ストレスが極限で、それがタバコで発散できるのであれば、お子さんは完ミにしてタバコ吸ってもいいのでは?

でも睡眠不足が1番のストレスの原因だと思うので、昼間寝ることが1番の発散になるかな?と思いますが、昼間も眠くならないですか?なにか利用してお子さんを預けて1日寝る!とかですかね😃!

こぴ

私の姉(看護師)母乳ですが妊娠中からずっとタバコ吸ってます。人には色々積極しますが、なんて奴だと思います。笑

でもあちゃんさんは今は辞められてるんですか?それならまた吸うのはもったいないので辞めておいた方がいい気がしますよ!
(私ももともと吸ってましたが、妊娠中に禁煙してそれから吸ってないのでラッキーと思ってます)
たぶんタバコ吸ったらもっとイライラするようにならないかなと心配です。

あと、リスカも個人の自由ですけど、子どもが可哀想だと思います。やべー母ちゃんの子どもだなと思われます。
自分も鬱になって自傷癖がありましたけど、子ども産んでからはリスカしてない。っていうか腱鞘炎やらで痛くてこれ以上わざわざ痛い思いしなくていいじゃないですか!子育て大変なんだから^_^;
旦那さん叩き起こして、眠たいから寝たい時助けて!って伝えてみてはどうでしょう?