※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

旦那のお昼代について質問です。お小遣いに含まれていますか?それとも別途渡していますか?

旦那のお小遣い&お昼ご飯についてです。

お小遣い月3万渡してます。
仕事は1日バイクか電動自転車で
現場をまわってます。
その為暑い7〜9月 寒い12〜2、3月+雨の時は
外食です。因みに今がその時期です。
車移動だったらお弁当もたせたいのですが
公園で食べなくてはいけないので毎日とはいきません。

お弁当持たせてないで
お小遣い3万円渡してる奥様に質問です!
お昼代込みで渡していますか?
それともお小遣い+お昼代渡していますか?

コメント

マカロン

うちはつわりからお弁当が作れなくなり、今に至っています😅
タバコを吸うわけでもないので、お昼代込みで3万円です😁通勤のガソリン代は別に請求されます。
特に昼代以外使わないので、おこづかい余ってるみたいです😃

  • るる

    るる

    私もつわりの時は作りませんでした😭辛いですよね💦
    うちの旦那はタバコ吸うので吸わない旦那さんで羨ましいです😣余るなんてすごいですね✨

    • 9月16日
サキ

昼込みで渡してます〜
ガソリン代は別に⛽️してます!

  • るる

    るる

    旦那さん足りないってなりませんか😱?

    • 9月16日
  • サキ

    サキ

    タバコもそこからだから足りないってゆってますけど、、、
    あればある分使うと思うので、いっかーって感じです🙌🏻

    • 9月16日
ひなの

たまに弁当サボるときは
1000円渡してます!
お小遣い3万ですけど
足りない足りないって
いってます(笑)

  • るる

    るる

    サボりたい時ありますよね😭
    うちはタバコ吸うので足りないって言います😫

    • 9月16日
  • ひなの

    ひなの

    うちもです!タバコ!
    10月からまた上がるんですよね~( ;∀;)

    • 9月16日
  • るる

    るる

    そうでした😱
    この際禁煙🚭してほしいですよね...

    • 9月16日
  • ひなの

    ひなの

    ほんとそれです( ;∀;)
    お小遣いでしてくれるならいいけど
    できないならやめてほしいです(笑)

    • 9月17日
チャコ

お昼代込み2万のおこずかいです。
足りなくなったらお金を渡す
お金がいるときは理由があれば渡します(^^)
うちはタバコもお酒もしないのでそれでいいそうです。
服とかは一緒にみてこれ欲しいなと言われて納得したら買う感じです。私が払う
高い服とかを選んだりしないので
お買い物として一緒に楽しんでます(^^)

  • るる

    るる

    タバコも酒しないなんて😵!
    そして2万円で文句を言わないなんて
    旦那さん素晴らしいですね✨✨

    • 9月17日
みい

旦那も現場でお弁当持たずですが
飲み物は水筒ですか?

  • るる

    るる

    飲み物も買っています😣

    • 9月17日
  • みい

    みい

    そうなんですね、、、
    私の家は
    朝ごはん+昼ごはん で 1000円
    飲み物代 で 1000円の
    合計2000円渡しています😶
    日曜日のみの休みなので
    毎月 旦那のお昼ご飯だけで
    5万5000円はかかります😢

    暑くなるまではお弁当渡して
    月に2万円のお小遣い制でしたが
    お酒もタバコもしないので
    足りてました💫

    けど、ご飯と飲み物もってなると
    現場仕事だとしんどいと思います😢

    私の周り家族も夏は仕方ないと
    割り切って渡していますよ!

    • 9月17日
  • るる

    るる

    現場仕事だと大変ですよね😣
    働いてもらってるし
    ケチケチするのも悪いし
    あげないわけにもいかないし💦

    • 9月17日
  • みい

    みい

    そのお金が無かったら
    どんなけ貯めれるんやろうって
    考えたら嫌になります爆笑

    • 9月17日
T

私の旦那は1万円です😌
その代わりお弁当持たせてます💭

  • るる

    るる

    一万円!!
    うちの旦那には
    お弁当持たせても無理な金額😭
    素晴らしいです!

    • 9月17日