※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

排卵検査薬を使用しましたが、線が薄くなりました。排卵濃くなる日はあるでしょうか?初めてでよくわかりません。

排卵検査薬使用してみました。
薄っすら線が出できたなと思った、2日後には真っ白に…排卵濃くなる日はあるのでしょうか?💦
初めて使用するので、イマイチわからなくて💦

コメント

おとうふ

基礎体温はつけてらっしゃいますか??
排卵があってもいいような日程だったとしたら、薄っすら線が出た日から真っ白になった間の2日間の間に排卵した可能性がありますね💦

もし来月も排卵検査薬使われるのであれば、薄っすら反応した時点で1日2回〜3回検査することをオススメします😳💡

真っ白になってしまったということは、すでに排卵は終わっていたということになります。(それか不良品?)
2日間だけで一気に濃くなって一気に真っ白になる、なんていうことはないと思うので
おそらく初めて使用した薄っすら線は、排卵後の線だったのかな?と思われます!
排卵する前後で薄い線から始まり、排卵24〜48時間前にとても濃い線になり、排卵が終わるとまた薄い線になり...といった感じです。

もう少し早めに使用してればとても濃い線が見れたかな?と思いますよ😊

• みかん

みかん

使用した日は、真っ白でまた何日か続けて薄っすらなんとなく線が出てまた真っ白に…という感じでした。
    1日に何回か調べた方がいいのですか??

• 9月16日

退会ユーザー

真っ白はもちろんですが、薄い線は基本「陰性」と捉えて良いです!
    陽性の時はとても濃いのですぐ分かると思います!

確実に知りたのであれば、上の方が仰ってる通り毎日基礎体温+毎日朝と夜の二回排卵検査薬使用 でかなり分かると思います!
    もし生理が28日周期であれば、生理開始から14日後が排卵日の可能性が高いので、生理開始から10日後辺りから検査薬を使うと良いかもしれません💓

• 9月17日