※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

夫が妊娠中から2人目の妊活まで拒否のレス。料理が得意でないことや必要とされていない気持ちが離婚考えさせる。なぜ離婚しないのか不思議。

息子を妊娠中〜2人目妊活まで夫側拒否のレスでした。今も妊娠中なのでもちろん行為はありませんし、わたし自身も欲はありません。でも、また産後体力が回復したとき辛い思いをするだろうな、と思うと今考えることではありませんがつらくて涙が出てきます。もちろん、夫婦とはそれが全てではないということはわかってますが…。夫の元カノは料理の勉強をしててとても料理が上手な子だったみたいなんです。それに比べて、わたしは料理が得意ではなく夫にいつもダメ出しされて美味しいと言って食べてくれることは1年で3.4回あるかないかです。そう思うと、必要とされてない気がして、わたしってなんのためにいるんだろ?と思えてきます。離婚も考えてしまいます。なので、離婚したい、と言っても夫は絶対に離婚は認めません。料理もできなくて、夫側拒否のレスなのに、なんで離婚しないのか謎です。なんでだと思いますか?笑 ちなみに批判のコメントは欲しくないです。ほんと辛いので。

コメント

ki

料理ができるからとかレスとか
そこではないんじゃないですか?
一緒にいるだけで安心するとか
精神的な面でキティさんに助けられてるんじゃないですかね。
言葉にしないだけで、、。
私の旦那も昔に比べればしたいと言わなくなりました。
妊娠中も2回ほど。
手伝って。とも言ってきません。
キスもなければくっつくこともないです。
けど、料理が下手でも掃除マメに出来てなくても何も言ってきません。
家事に関しては何も求めてないと。
喧嘩した時に言われたのは
好きとか嫌いとかそう言うのじゃなくて
大切な存在!と言われたことがあります。
不安なのであればぶつけてみてもいいと思いますよ。

• a

a

たしかに夫はわたしといると楽しいと言ってくれます。でもやっぱりレスなのはわたしには辛くて、このまんま枯れてくのかなと思うとなかなか受け止めれません…。ほんとキスもくっつくことすらないのも同じなので、スキンシップがないって寂しいなぁって。産後のことなのでわたしに余裕がなくてそれどころじゃなくなるかもしれませんしほんと今から考えることじゃないんですが、なんかマタニティブルーなのか無性に不安になって泣いてしまいました💦里帰り中で、夫にラインしたら、考えすぎと言われました。とりあえず夫は明日仕事みたいなので、余計なラインしたことを謝罪しておやすみしました。

• 9月16日
みいろ

単純に、レスでも料理がそんなに美味しくなくても好きな人だから一緒に痛いだけだと思います✨

• a

a

それはそれで幸せで嬉しいですが、やっぱりレスは辛いです…。夫はそれで良くてもわたしはやっぱり、好きな人だから夫とコミュニケーションとりたいし、キスやハグだけでも違うのにそれすら自分からで😞そんな毎日とか1週間で何回もとかじゃないのに、半年に一度誘って拒否なので悲しくて。ほんと今考えることじゃないですが、急に不安に感じてしまいました。

• 9月16日
  • みいろ

みいろ

ちゃんと話し合いをしたことありますか?
    わたしも妊娠中から産後1年ほどレスだったので、ゆっくり時間をかけて話し合いをしました。

• 9月17日
  • a

a

何回も話し合いました。でもきちんと理由を言ってくれたのは一度だけで、あとは逃げるというかあんまり話し合ってくれませんでした。レスの理由は、夫がかなり太って自分に自信がなくなり誘えなくなった、息子を妊娠中から長い間してなかったのできっかけがつかめず恥ずかしくなった、でした。他にも仕事疲れなどもありますが…

• 9月17日
  • みいろ

みいろ

他の方への回答も読ませていただきました。
    旦那さんのレスになってる理由もわかります。きっかけが掴めない、恥ずかしい…うちも似たような理由だったので気持ちは理解出来ます。
    ただ、結婚してまだ日が浅いことを考えると、スキンシップもなく飼い殺し(言い方悪いですが)のような生活を強いられるのは人生がもったいないと思います。
    うちはお付き合い2年、結婚14年目になりますが、ハグやキス、手をつなぐ、髪を乾かしてあげる等のスキンシップは多い方です。それは、わたしがそういう夫婦関係こそが夫婦の意味だと思ってるいるからです。
    もちろんスキンシップだけが夫婦でいる理由ではないですが、そこから得られる精神的な安定は他人に求めることじゃないですし、精神的な安定があるから、子育ても頑張れるし、仕事もがんばれると思ってます。
    人の体温(特に好きな人)って、ものすごく心を豊かにしてくれるものだと思うので、それを与えてくれず、悩んでいる、辛い、苦しい、と言っているにも関わらず改善しないなんて、夫としての役割を果たそうとしていないと感じました…
    離婚は、いつでも出来ます。
    でも、出来ることなら避けたいものだと思います。だから、産後、落ち着いてからもう1度話し合いをしてみたらどうですか?
    このままなら離婚も視野に入れていると。
    まずは、出産頑張ってくださいね✨

• 9月17日
  • a

a

朝からこんなにも考えてくださり、コメントいただきほんとにありがとうございます。
    ほんと飼い殺しですよね、自分でももったいなく感じます。わたしはまだ20代半ばなので余計にそう思います。手を繋ぐことでさえ、手を繋ぎたいと言ったことがありますがママになったんだからもうしっかりして、と言われました。それから手を繋ぎたいとは言いません。キスやハグもわたしからで、だんだんきっと世間一般的には普通なんでしょうがわたしガツガツしてるな、と思って恥ずかしくなりました。それからキスもハグもいつしたんだろ?というレベルに落ちました。子育てに追われてそれどころじゃない、っていうパターンと、子育てに追われて疲れてるからこそ癒してほしい夫婦の時間持ちたいというパターンに別れますよね。わたしは癒してほしいタイプです。そしたら子育ても家事も頑張れて、コメントの通り心が豊かになるんです。人としては仲良しで夫はそれで満足みたいですが、やはりわたしは好きだから結婚したし好きだから愛されたいし…毎日や1週間に何回もとかじゃないのに、妊娠前は半年に一度でも断られました。すごく勇気がいるのに、断られた日は悲しさと虚しさで涙が出て自分の欲や気持ちを押し殺して辛くて眠れなかったです。でもそれを夫に言っても、疲れてるから仕方ないとか言い訳されてわたしの気持ちを理解してくれませんでした。そういうトラウマがあるので、妊娠中の今出産が近づいてることもありますが不安に感じてしまって、またこうなったらどうしよう?と思って泣けてきました。
    産後2ヶ月まで里帰り予定でまた長い間あいてしまいますし、話し合いしても結局解決せず虚しくなるだけが多かったのでそれもトラウマです。こんなに辛い思いをしてるのに、離婚を認めてくれない夫ってある意味心のDVだと思います。
    とりあえず出産して余裕がなくなるくらい子育てしたいです!夫のことなんて忘れてしまいたいです😢
    コメント読ませていただき、とても心が救われて、理解してくださり嬉しかったです。ありがとうございます。

• 9月17日
おーいお茶

うちも上の子出産後は夫側拒否のレスでした。夫の転職をきっかけにレス解消し、2人目を妊娠しました。ご主人はなぜ拒否されてるのですか?離婚ということの前にそれが大事かなと思いました。女として見れないなどの理由なら産後ダイエット頑張ったりオシャレしたりするだけでちょっとは違うと思いますよー!

• a

a

一度話し合ったというか理由を聞いたときは、夫がかなり太って体型が気になって自信がなくなり誘えなくなった、キティは悪くない、と言ってました。あと、息子を妊娠したときから長いこと行為がなかったのできっかけがつかめなくて恥ずかしさもあった、ということでした。でも一度風俗行かれたことがあって。あんまり納得はできなかったんですが…。小綺麗にはしてるつもりで太ってもないんですが、思い当たることが立ち会い出産したときに、着物見たいな分娩服だったのでおっぱい丸出しで叫んで息子を出産したこと、出産後濡れなかったこと、これはわかりませんが緩くなったこと、だと思います。あと、仕事疲れがひどいとかですかね。でもそう言いながらパチンコに行ったりするので、わたしの基準で考えてしまうとパチンコ行けるならスキンシップとってよ、と思ってしまうんです。夫のいう理由はだからあんまり納得はしてなくて、自分で思い当たることがそれなので、どうしようもなくて。思い当たる理由で、これが理由?と聞いても違う、と言いますし。ほんと今考えることじゃないんですけど、辛かったことを急に思い出して産後同じだったらどうしよう?と、不安に感じて泣いてしまいました。また勇気を出して誘っても拒否されたときってほんと苦しいですしね…。

• 9月16日
ぽこ太

私も旦那側のレスでずっと悩んでたのに妊娠中風俗行かれました

めちゃくちゃショックで死にたくなりました
お辛い気持ちも発散方法がないつらさも痛いほどわかります…󾌹

女側にも風俗あればいいのに、とか私も風俗で働いてやろうかな、とか考えたんですけど実行にはうつせません。
子どもがいるからです。
でもそうなるともう私は女じゃないのかな?ママである私が必要なだけで女としては終わってるのかな…って考えてしまいます󾌹

でもお料理とかレスとかでも不倫(風俗ももちろん嫌です!離婚考えてました。けど不倫よりは気持ちがない分いくらかマシかなと思っての意見です)に走らないのはあなたを愛してるからだと思いますよ😊
でも心って難しいですよね…、なんでいつまでもラブラブ(笑)でいられないんだろうって思います
子どもがいても何年たってもずっと変わらずラブラブなご夫婦、憧れます✨
うちは無理でした!

• a

a

旦那側拒否のレスなのに、風俗行かれるってほんと辛いですよね。わたしは息子妊娠中のとき、疑惑があったくらいで確信にはうつせませんでしたが、産後夫が店に電話してたとこと疑惑の店が一致してたので妊娠中から行ってたとわたしは思ってます。こっちが拒否してて行き場がなく風俗…ならまだいいというか理解できますが、旦那側拒否のレスなのに風俗ってほんとわたしはなんなの?って思いますよね…
    わたしも風俗あればいいなー、とか、元カレに優しくされたときは不倫しようかなーと思ったりしました。でも結局わたしは、女としての自分も求めてるけど、求めてるのは夫であって他じゃないんだ、と思いました。他に走れない、夫だけを求めてるから辛いってのもありますよね。いっそ離婚したら楽になれるのに、と思ったりも未だにします。夫はわたしと一緒にいて楽しい、と言ってくれて大切にしてるのは充分伝わってそういう意味では幸せですがそれは家族としてやママとして、人としてで、女としてではないですよね。最近姉が結婚したばかりで、ラブラブな姿しか見てないので羨ましくて仕方ないです笑 うちは結婚3年目、まだまだラブラブでいたいのに全然枯れてしまってため息です。姉に、夫婦の営みを子供に見られたらどうする?と聞かれて、そもそもレスだから見られることないし…わたしはそのラインにも立てないわ、と思って面白おかしく話す姉と笑って会話できませんでした。夫はいい年ですが、わたしはまだ20代なのでやり直したい〜という気持ちになることもあります。ほんと釣った魚に餌をやらない男ってなんなんですかね、浮気されても文句言えないですよね笑
    ほんと何年たっても仲良し、夫婦関係があるって羨ましいです。今は専業主婦なので、夫が働いてくれてること、不倫しない、借金しないだけでもマシだと思って我慢するしかないですね。出産してある程度手元に子供おいたら、息抜きで働きに行こうと思います。夫は下の子が小学3年になるまで家にいろ、と言いますが地元ではないとこで子育てをしてて話し相手も夫しかいないのに家事育児だけしてレスで悩んで、頭おかしくなりそうなので絶対反対されても働こうと思います。
    長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました。同じ方がいてぽこ太さんのコメントを読んで泣いてしまいました。

• 9月17日
  • ぽこ太

ぽこ太

実は私も旦那が8歳年上、私が風俗行かれたのは24歳の時でした。女のプライド?っていったら変かな?女心がズッタズタでしたね(笑)
    身体は風俗嬢のようにきれいじゃないし(旦那が行った風俗のサイト見たので💧)、妊娠している自分のおなかがみっともなく感じて、産後って全て産前の時に元通りになんてならないことがわかってるから絶望しかなくて死にたかったです

そして妹が最近プロポーズされ、来年結婚式です(;∀;)私は18から旦那と一緒にいて旦那側の親族にいろいろあり、23歳で籍だけ入れました。
    指輪も式もなくて、それでもいいやと思って一緒にいてのこの仕打ち(´-`)
    妹のことを羨ましく思ったり、婚約者と仲睦まじい様子みては少しへこんだり…☁おめでたいことなんですが、ちょっと眩しくてつらいです(笑)

まわりから旦那は若い奥さんいいなーなんてからかわれたりします。
    今26歳なので旦那の上司から「嫁さんの1番いい時をずっと一緒に過ごせるなんてお前幸せだな~」って言われて旦那は笑ってましたが、私は1番いい時を無駄にされてるんだよ…って思ってしまいました💦

私も2人目産んで2人目の子も落ち着いてきたら仕事考えてます!子育て、家事、旦那しかないので仕事して視野を広くしたいなと… (ノ∀`)
    離婚も考えました、けど子どもにとっては本当にいいパパなので踏みとどまってます。自分の気持ちを押し殺して我慢している、というほどではないので何とかやれてますが
    時おりしんどくなります。思い出したり悲しくなったり惨めになったり…

友達とかにこんなこと話せないし、溜め込むしかなくて つらい問題ですよね😭

• 9月17日
  • a

a

わたしも夫が7つ上で風俗に行かれたのは22の時でした。まだわたし若いのに、と思って店のサイトを見たらほんとの年齢じゃないかもしれませんが夫と同じくらいの年齢の人たちが働いてました。あぁわたし若いじゃなくてガキか、と思いましたね笑
    ほんと産後の身体って元どおりにならないですよね。

なんか状況が似てますね笑
    わたしも式はなくてそれでもいいや、と思ってましたがこの仕打ち笑
    姉はハワイで挙式してドレス姿を見たらやっぱり羨ましく思わないわけがないですし笑

夫の友人にも若い奥さんでいいなーとか言われるんですが、夫はなんとも思ってないみたいで笑 ほんと終わってますよね〜

うちの夫も子供にはいい父親なので踏み止まってますが、自分がレスで悩んで夫婦関係がギクシャクして子供にあたってしまうことがあってこんなんなら一緒にいない方がいいんじゃないか、と思ったりします。何が正解かはわからないですが、一番は夫が少し理解してくれたら、たとえ行為がなくてもキスやハグだけでも夫からしてくれることがあったら、心が少し軽くなるのに、と思います。手を繋ぐことも、手を繋ぎたい、と言っても子供が生まれてママになったんだからと言われました。ママになったから手も繋いで歩けないのはおかしいし、ママだって1人の女ですし、それに若いから余計に手を繋ぎたいって思いますし。ほんと半年に一度誘っても断られて、わたしはきっと世間一般的には普通なんだと思いますが夫に欲がなさすぎてガツガツしててキモいなって自分で思ってしまいます。いろいろトラウマで産後回復した時が不安です。
    ほんと溜め込むしかなくて逃げ道がないので辛いですよね。解決策もないですし。

• 9月17日