※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。食事の様子からまだ丸飲みしているか不安です。手づかみ食べに挑戦したけど、食べ方がよくわからない状況です。これで3回食に進めても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
このままいくと来週あたりから3回食にする時期なんですが、ちょっと迷っています。
食事の様子をみると、まだ丸飲みしてるのかも?といったかんじなんです。
もぐもぐっぽい動きはしてるんですけど、、
うんちを見るとみじん切りにしたにんじんがそのままの形ででてきてます😱
これって丸飲みってことですよね?
今日は初めて手づかみ用のバナナパンケーキを焼いてあげてみたら、下の歯でかじってしばらく口の中でもぐもぐしてるような、とどめているだけのようなかんじで次々噛んで口にいれてました。
見ていても、もぐもぐなのかなんなのかよくわからなくて😭
こんなかんじならまだやめておいたほうがいいですか?

コメント

ゆーい

みんなそんな感じだと思いますよ。
私もよく人参そのままでてきてるの見たし、そのままでてくるって育児書にも書いてありました😅
大人と一緒に食事をして噛んで食べてるところを見せるのがいいと書いてあったので、朝昼晩一緒に食べてたら、気付いたらそのまま出てくることがなくなってました。
たまーにあるけど気にしてません💦

• かの

かの

気にしなくていいんですね!安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月16日