※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっか♬
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝返りをして、おっぱいを飲んだ後にゲップが出ずに乳が止まらない問題があります。対策方法はありますか?

いつもお世話になってます(*´ω`*)

最近、完全に首が座ったなーと思ったら寝返りができるようになりました!最初はとても嬉しかったのですが、おっぱい飲んですぐにご機嫌で寝返るのでゲップをちゃんとしててもゲボゲボといつ乳が止まりません(-∀-`; )本人は至ってケロッとして機嫌も悪くはならないのでいいのですが、服が汚れたり敷いているタオルがどんどん濡れていくので困っています。

何かいつ乳をさせないコツとかありますか?

コメント

はゆり

回答になってませんが、赤ちゃんはそんなものではないでしょうか?うちもゲボッてます!笑
うちはヨダレもすごいので、フェイスタオルを顔の下に敷いてあげてます。そこにゲボッったり、タオルをつかんでしゃぶったり、かなりの量のヨダレを垂らすので、タオルは1日に3枚くらい使いますが、敷いてるバスタオルとかは毎日洗濯にはならないので、洗濯は少しらくですょ(^-^)

  • でっか♬

    でっか♬

    アドバイスありがとうございます(ㅅ´³`)早速、フェイスタオル敷いて対応しました!袖も汚れてしまうので最早半袖にしてしまいました。暑がりのわが子には丁度いいのかご機嫌で遊んでおります笑
    明日から少し洗濯が楽になりそうです♡

    • 12月23日
  • はゆり

    はゆり

    半袖いいですね(^_^)
    我が家もヨダレで袖ベチャベチャになるので、いつも袖まくってます!ズリバイ始めたらタオルもズレて周りも汚れてしまうかもですが、その時は諦めますっ(^_^;)笑
    今日もすでに一枚目はベチャベチャですっ(^_^)笑
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました(o^^o)

    • 12月23日
  • でっか♬

    でっか♬

    可愛いお写真付きでありがとうございます(ㅅ´³`)☆*。ずりばい始まったらまた大変ですよねー!方向転換は早くもし始めてるので時間の問題ですw覚悟して成長を見守ろうかと思います!笑

    • 12月23日
aoi10

授乳後、しばらくは私の身体にもられて座るような体勢でいます。その後うつ伏せで遊んでいますがいつ乳はほとんどしません(*^^*)
また、遊んでいるときは、ジョイントマットの上で、タオルやマットはあえて敷いていません。よだれなども拭きやすくて楽ですよ。

  • でっか♬

    でっか♬

    なるほどー((φ(・д・。)ホォホォ
    拭きやすさを重視するってのもありですよね!身体に寄せて座らせても、数時間たっても関係なくゲボる息子です…('A`)そーいうものとして受け入れて胃の形が成長するのを待つしかなさそうですwwwアドバイスありがとうございました!

    • 12月23日