※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

私自身感情の起伏が激しかったり依存や束縛が人より強い自覚がありどこ…

私自身感情の起伏が激しかったり依存や束縛が人より強い自覚がありどこか異常なのかと思いADHDやアスペルガーの自己診断をしてみました

結果は可能性は低いと出たのですが、ついでに旦那にも試してもらったところ旦那はどちらも可能性が高いという結果が出ました

あくまで自己診断なのでこの結果が全てではありませんが旦那の結果を見て個人的には病院での診察や詳しい話を聞きたいと思ってます

旦那自身は病院までは行かなくてもって思うけどカウンセリングとかならしたいと話しておりました

前々から旦那にはなにかしらの障害があるのではと思っていたのでこれを機に旦那も向き合おうとしてくれていて嬉しく思います

ただそのカウンセリングというのがどこでしているのか分からないのですが、そもそも病院で診察含めカウンセリングとなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー心理カウンセラーとかはいますが、心の悩みを打ち明ける感じなのでそれとは別ですよね?
たぶん心療内科かと思うんですが、、、私も心療内科行ったことありますが、診察とカウンセリングというか医師と結構お話はしました!
精神科ではないので精神科よりは行きやすいと思います!!

• もも

もも

やはりカウンセラーってお悩み相談とかで、こういうのとはまた別ですよね
    でも勝手に精神科だと思っていたのでそうでないと聞いて少しハードルが下がった気がして安心してます
    旦那とはゆっくり話を進めていきたいと思います!

• 9月16日
えむ

わたしは心療内科に行ってA HDの診断を受けて、現在通院、投薬、カウンセリング治療しています。
まずは病院だと思いますよ✨