※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛や体の痛みに悩んでいます。授乳できず、赤ちゃんに何もできない自分が悔しくて涙が止まりません。頭痛を和らげる方法を知りたいです。

帝王切開後、まさかの頭痛に見舞われる自体に😖💥術後の翌日軽快かと思いきや、それは点滴や麻酔の痛み止めのお陰で、いざ体を起こしてみれば激しい頭痛😖💥さらに、子宮復古が始まり痛すぎて動けず。傷ぐらいなら動けるとたかをくくり、ご飯をバクバク食べていたら、お通じは出てないし、尿管のお陰で膀胱もバカになり、トイレのサインもない😱😱

なめてました😓帝王切開を選んだのは自分。しかし術後のことを調べておらず、大丈夫なものかと…

術後4日目未だ授乳ができず、乳も張り出して痛い…かと言って起き上がれば頭痛😖💥医師からは安静にするしかないと言われますが、赤ちゃんに何もできない自分が悔しくて涙がでます😣😣

どなたか頭痛をとる方法をしりませんか?😭😭
ちなみに、頭痛は麻酔の副作用です。

コメント

るめ

ご出産おめでとうございます❣️
お疲れさまでした。
私も帝王切開で、術後の頭痛が酷かったです。
看護師さんに、水分をたくさん摂って麻酔の成分を排出するのが良いと聞きましたよ(^^)
無理なさらないように、しっかり身体休めてくださいね。

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭
    水分なんですね😣傷と子宮復古の痛みで動けずあまり水分取らないようにしてました。今は何とか動けるのでガブガブ飲んでみます😣😣👍

• 9月16日
とくめい

腰椎麻酔の薬の影響か、または穿刺による髄液の関係だとは思います。
やはり、お医者様の言うように安静が一番の薬です、
とはいっても帝王切開の傷の治りをよくするためには体を動かすのも大事です。
頭痛は水分をしっかりとるとよくなるかもしれません。
お大事にしてください

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭
    体を動かしたい一心で動いてたのもダメだったのかもっと寝ておけば良かったー😵と後悔も…😓
    水分一杯とります😂👍

• 9月16日