※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が後追いで大変。姿が見えないと泣き、抱っこしても泣く。共感やアドバイスを求めています。

現在9ヵ月のむすめを育てています。
ちょっと前から後追いがあり全然気にもしてなかったんですが最近では姿が見えている状態で私が立つだけで
ギャン泣きしてしがみついてきます💧ひどいときは抱っこして遊んでて下に置くだけで怒って泣きます。
こんなにも泣くものなんですか、、、
可愛いのですがなんにも出来ないしものすごく大変です。
皆様の意見や共感アドバイスなどあれば聞きたいです🙏🏻

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じでしたよ(・・;)今は少し落ち着きましたけど…💦可愛いけど疲れますよね。

くー

うちも同じです。隣にいるのに立つだけで泣きます。抱っこおろして泣くのも、機嫌が良い時以外は泣きます。
最近は少し落ち着いてきましたが、それでも見えてても離れると泣きます。
台所に入ろうもんなら、キーキー叫びながら泣き続けるので心を無にしながらササッと済ませます。
おんぶすることもありますが、おんぶを嫌がる時もあるので仕方なく泣かせてます。昼寝も殆どしないので寝てる間にもできず…。

待たせる時、泣いて待たせた時は必ず声かけしたり、待っててくれてありがとうと声かけて抱っこするようにしてます。
後追い、つらいですよね。今だけなんだよなぁ、かわいいなと思うんですが、気持ちに余裕ない時はやはり、ふぅーと思ってしまいます。