※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

朝イチの授乳だけでも大丈夫でしょうか?それとも毎食後にあげたほうがいいですか?

完母で三回食にしてから10日経ちました。いつも完食でモリモリ食べます!
夜間は起きるんですが授乳せずに寝ます😪
とりあえず朝イチはおなかがすいているのか?わからないんですが泣くのでおっぱいあげるんですが、日中はそこまで欲しがりません💦とは言え、おっぱいを出してあげようとすると一生懸命飲みたそうにはします🤔
授乳を朝イチだけにしても大丈夫なもんでしょうか?
それとも栄養の為にも毎食後にあげたほうがいいんですかね?

コメント

ご飯をよく食べて、欲しがらないならあげなくてもいいと思います!

ママのおっぱいが張って痛かったら、見えないところで圧抜きするといいようです❤️

• こみすけ

こみすけ

断乳ではなく自然に卒乳できたらいいなーと思ってたのでそれでいけそうで嬉しいです😉
    さすがにまだおっぱい張るので隠れて出してみます!

• 9月16日
みみ

日中はご飯食べて遊んで寝れていたので夜だけあげてました😊そろそろおっぱい離れなのかなと思い10ヶ月でおっぱいやめました!今もお風呂上がりの寝る前だけはフォローアップ飲んでます🍼

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね👏
    じゃあうちも朝イチだけはあげて後は欲しがるまではやめてみようかな😊ありがとうございます♩

• 9月16日